« 大相撲観戦 | トップページ | 真・雀鬼5を見た。 »

2010年1月25日 (月)

Hawaiian6 BONDS Tour@清水JAMJAMJAM

冬の風が肌にさす中、駐車場から半袖一丁で飛び出して行ってきましたpunch

ゲストはNEWDAWN、UNLIMITS、NOT A NAME SOLDIERSの3組でした。

まず最初はNEWDAWNから。

ジャンルでいえばメタルかな。全曲日本語詩だったと思う。

ボーカルが中学の同級生にそっくりで気になりまくってたけど、ジャンルとしては好きな方なのでよかった。既に1組目で会場が盛り上がっていることにも驚いた。

次にUNLIMITS。

まずボーカルとドラムが女性なのに驚いた。特にボーカル。普通にかわいいheart01

ドラムもボーカルとコーラスを兼任しているようで、ドラミングも力強さがハンパなかった。ドラムのボーカルといえばマキシマムザホルモンのナヲ姉さんが有名だが、このドラムは俺の中では姉さんを超えた。

普段女性ボーカルの曲はほとんど聞かないのだが、これがすごく良かった。ゲストバンドで来た中では今まで見てきた中で1番かもしれない。今までまったく聞いたことないバンドでここまでいいと思えるバンドはそうはいない。

このバンドも日本語の歌が多かったと思う。ライブのほうが絶対いいと思うけど、CD探してみようと思った。売ってたら買おうnotes

そして3組目NOT A NAME SOLDIERS。

ジャンルは完全なハードコア。

どうやらファンと思われる一部の客がモッシュピットを開けろと言わんばかりに会場中央にスペースができる。

ハードコアも嫌いではない。むしろ好きだ。しかし、モッシュピットの中の客のとりあえずツイストしとけばいい的なノリはあまり受け入れられなかった。

ボーカルもかなりイカツイ人だったが、途中のMCで学校の先生ということを話したとたん会場からはどよめきが。人は見た目で判断できないもんだなと思った。今日が休みだったからきっと参加できたんだろう。ご苦労様でした。

そして、Hawaiian6。

ライブハウスで見るのは今回で3回目。

とりあえず前のほうで見ることに。

1曲目はSong of Hateで来るかと思いきや、意外にもHeartbreakerからだった。いずれにしろ、この曲以降終了までの間、中央の最前列でみることに。1曲目からダイブがすごい。もう慣れてるけど、たまに首もっていかれるときがある。まぁ別にいいんだけどね。みんなが好きなようにやればいいと思う。そんな俺はこの時口の中を切ってしまった。まぁいいんだ。その覚悟で前に来てるし。

それにしても彼らは何回見ても本当にカッコいい。

そしてドラムの畑野さんのMCもいつ聞いてもいいこと言うなぁーと感心させられる。

「金を払ったのはお前らだ。だからお前らのルールで好きなように楽しめ」

「曲を知ってるとか知らないとかはどうでもいいんだ。楽しければそれでいいんだ。」多少の違いはあるけどこんなことを言っていた。まさにその通りだと思う。実際ゲスト3組とも名前も知らなかったし、初めて聴いたけど楽しめたし。

今回はレコ発ツアーなのでやはりBONDSからの曲が多かったけど、昔の曲も定番曲だがやってくれて非常に満足だった。

ライブハウスはバンドと客の距離が近くて、一体感を感じられるところが本当にいいところだと思う。

さらに、アンコールのラストFlowerが終わって、あ~これで終わってしまったなぁと思ってたら、ダブルアンコールまでやってくれた。危うく帰ろうとしていただけにうれしい誤算だった。

とりあえずセットリスト書いてみるけど、今回は一部とんでしまってるとことろがあると思う。自信は全くない。順番も自信ない。あくまで俺の記憶の中だけのセットリスト。

1 Heratbreaker

2 Abyss

3 The Misery

4 Without A Sound

5 Way It Is(Low IQ 01のカバー)

6 On This Holy Night(もしかしたらA Praise Of Humanかもしれない)

7 Blackout

8 Sundance

9 A PIECE OF STARDUST

10 Song of Hate

11 Egoist

12 I BELIEVE

13 Revolutions

14 Star Falls On Our Hands Tonight

15 Color Of Love

16 Brand New Dawn

en-1

17 RAINBOW RAINBOW

18 Flower

en-2

19 MAGIC

曲数はこれでいいと思うんだよな。

HeratbreakerからSong Of Hateまで(ただし8曲目は自信ない)とStar~から後は多分あってる。耳コピセットリストも衰えを見せ始めたな。

今回も相変わらずよかった。何より個人的にUNLIMITS。これが大きい収穫だった。

いつもライブに行くと買っているTシャツ。今回もいいデザインだ。

Cimg0304

本当はパーカーも欲しかったけど、Sサイズしかないとのことで断念。

終了後行った銭湯で体を見てみると右腕にあざが。なんか頭にもこぶができてたり、左の眼の周りが痛かったりするけどいつものことだしな。

さぁ次は誰のライブに行こうかなhappy01

« 大相撲観戦 | トップページ | 真・雀鬼5を見た。 »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/47384484

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaiian6 BONDS Tour@清水JAMJAMJAM:

« 大相撲観戦 | トップページ | 真・雀鬼5を見た。 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計