« 休みなんてすぐ終わるね。 | トップページ | 今日の日記 »

2010年1月13日 (水)

ミューズ武道館公演

Cimg0172

 

昨日仕事の休みを取って、初めての武道館に行ってきた。

MUSEのライブは過去にサマソニ2006、2007年の新木場とみてきたので今回で3回目。

しかし、今回はチケットの確保に苦戦し、スタンド席で見ることに...

そりゃやっぱりアリーナ席のほうが断然いいよweep

前回スタジオコーストいった時はスタンディングだったからちょっとの気合で最前まで行けたのになーとか思いながら、開始をビール飲みながら待つ。

ちなみに開演前の2階席の様子はこんな感じ

Cimg0170

まぁこんなもんだな。

ちなみにチケットは完売のはずなのに若干前が空いているのはダフ屋の売れ残りだろうね。

ライブのスタートは予想通りレジスタンスのUprigingからスタート。

いつも思うけどこのバンドはライブで本領発揮するね。

CDと全然違うものに進化している。

その次に4thからMap of Problematique、Supermassive Black Holeを続けた後、4曲目にまさかのNEW BORN!!!(゚ロ゚屮)屮

え?もうここでNEW BORNやるの?と予想だにしない展開。

しかし、この曲のキラーぶりは相変わらずすごいね。

あのギター入る瞬間のカッコよさったらないよ。

その後はレジスタンスの曲が中心になってくる。

ユーラシア合衆国は最初マジでクイーンじゃん!!って突っ込みたくなったけど、ライブで聴くとまた違うよ。

途中で知らない曲もあってセットリスト覚えるのめんどくさくなってしまい、他から引用してきたけど、セットリストはこのようになっていた。

Uprising(Riff version)
Map Of Probematipue
Supermassive Blackhole
New Born
Hysteria
Guldiong Light
Dead Star
Nishe(Drum & Bass jam)
United States Of Eurasia
Can't take my eyes off you
Drum & Bass Jam
Undisclosed Desires
Resistance
Starlight
Time Is Running Out
Unnatural Selection

Exogenesis:Part1
Plug In Baby (Balloons)
Knights Of Cydonia(Harmonica Version/CO2)

多分Dead Starで分かんなくなってから、覚えるのやめたと思う。アルバムに入ってない曲まではもうしわけないがわかんなかった。

Can't take my eyes off youはまさかカバーやるとは思わなかったから意外だったな。もうすでにオリジナルは誰が歌ってるかわかんないけど。少し前だとKen Yokoyama。その次に織田裕二がカバーしてたけど、まさかMUSEがやるとは。

あとレジスタンスの時のアリーナがやけに静かで、これも意外だった。

アンコールのラスト2曲はその分盛り上がってたけどね。

Knights Of Cydoniaは本当に圧巻だった。

新木場で見た時もテンションモロに上がったけど、今回もアリーナで見てれば確実に狂喜乱舞してるに違いない。

それだけにスタンド席が悔やまれる。

このセットリストでも申し分ないが、あえて個人的に注文をつけるならば、

Invincible

Butterflies & Hurricanes

そして何よりStockHolm Syndrome これは見たかった。

勝手に今年の夏フェスに来る時までとっといてくれるんだろ?って期待をしつつこの日のライブは終了した。

サマソニに来てくれればホントにありがたいけど、仮にフジロックに来たとしても、今の勢いならおそらくフジも参戦する!ってなりそう。一度は行ってみたいと思ってたし。

ライブ後に物販で買ったツアーT

Cimg0176

後ろはこんな感じ

Cimg0175

これを着る機会があるかどうかはわからないけど、いった記念なんで必ず買うことにしている。生地もそこそこもちそうだ。サマソニ2009のTシャツはマジで酷かったからな。今年もあのレベルならもう買わない。

終了後は居酒屋で軽く打ち上げ。

注文がタッチパネルでできることにビックリした。

最近の居酒屋も進歩がすごい!ってか俺がおっさんなだけかも。

でもホント夏にフジでもサマソニでもいいからまた来てほしいよ。

今年はどっちかには絶対来るだろうし。

そしていつになるかわからないけど、次単独きたときは何が何でもアリーナをとる!

それまではライブ参戦をやめるわけにはいかないね。

« 休みなんてすぐ終わるね。 | トップページ | 今日の日記 »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

いやー、行きたかった!残念!!
Tシャツありがとう!( ^ω^ )

ちなみに、Can't take my eyes off youは、
タイトル忘れたけどミニアルバムに収録してあったと思う。

名前忘れちまった。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/47284017

この記事へのトラックバック一覧です: ミューズ武道館公演:

» muse 武道館 大阪城ホール [35秒で今日のニュースを読む。]
チケットぴあのプレリザーブについて質問です! チケットぴあのプレリザーブについて質問です!このたび、UKのバンドのMUSEの武道館のライブへの参加を決意したのですが、クリエイティブマンの先行発売ではスタンディングのチケットが売り切れになってしまい、ぴあのプレリザーブに申し込もうかどうか悩んでいます。 プレリザーブを利用したことがないので、とても不安です。現在3枚を予定しているのですが、プレリザーブでのチケット入手の不確実性というのはやはり高いのでしょうか プレリザーブを利用したことのある方の意見を... [続きを読む]

» muse 武道館 名古屋 [サー!最新情報]
具現化された精神世界 MUSE@日本武道館 昨日日本武道館でMUSEのライブを見に行ってきました。 セットリスト: 01.Uprising 02.Map of the Problematique 03.Supermassive Black Hole 04.New Born 05.Hysteria 06.Guiding Light 07.Dead Star 08.Jam 09.United States Of Eurasia ...(続きを読む) ウサブロ MUSE@武道館 去年から楽しみにして... [続きを読む]

« 休みなんてすぐ終わるね。 | トップページ | 今日の日記 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計