« 気持ちの切り替え | トップページ | G.W »

2010年4月30日 (金)

今日の日記(04/29)

突然ですが、かおりっきぃとヒラヤマンでは、かおりっきぃ派です。

そんな話はどうでもいいとして、今日は図書館で漢字検定の勉強をしてました。

1回の試験時間が60分なんだけど、今はほとんどわかんないので、それを一通りやるのに20分くらいで終了。んで、その答え合わせと繰り返しの復習をすると、1回分こなすのに2時間くらいかかる。

今日は2回分やって4時間。

これは脳にくるね。

しかも全部覚えてるわけじゃないからまた繰り返していかないといけないし。

一番のポイントは四字熟語だね。これで計30点あるし。

200点満点で160点が合格だから、こういうところでしっかり点取らないと合格は難しいね。

夜はジムへ。

ここで、よく見かける俺より恐らくちょっと年上の男の人にようやく名前を聴くことができた。

俺の名前もいうことができたし。

マラソンも当分ないため、今の目標は単純に減量かな。

それが一番大変なんだけどねぇcoldsweats01

とりあえず夏までに-3kgくらいの目標で頑張ろうかな。

短いですが今日はここまで。

« 気持ちの切り替え | トップページ | G.W »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/48220257

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記(04/29):

« 気持ちの切り替え | トップページ | G.W »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計