« 最近よく聴く曲 | トップページ | 今月の麻雀格闘倶楽部は調子がいい »

2010年5月 6日 (木)

筋肉痛が痛ぇ...

さすがに野球2試合+ジムをこなした体は想像以上に悲鳴を上げ、今日は一日筋肉痛との闘いだった。

それでも図書館行って勉強してきたんだけど、2時間やってあまりにだるくなったんで、今日のノルマを果たすことなく帰宅。

なんとなく布団にくるまっていると、寝てしまっていたみたいで、飯作る時間も大幅に遅れた。

よってこの日はジムは休むことにした。

明日休館日だけど、少しここらで体を休めておくのも悪くない。

夜は麻雀格闘倶楽部をやりに行く。

今月は久しぶりに好調。

先月の黄龍闘技場で失った12個のオーブのうち、この日までで9個取り戻した。

さて、一番近いゲーセンにはこの麻雀格闘倶楽部の台が6台あるんだけど、最近っていうか行く時にほぼ必ずと言っていいほどいる一人の客がやたらうける。

30代半ばくらいのおっさんなんだけど(←人の事言えるか)、とにかくひとりごとがうるさい。

「あー!!なんでそうなるんだよー!」とか

「なんでそんなとこ一発でもってくんだよ!考えられん!」とか

たまたま隣にいる時なんてまじで笑いこらえるの必至。だって麻雀ってそういうもんでしょ。勝ち続ける人なんていないし、たいして強くない人でも運でどうにかなるときだってある。

センモニ見てみるとまだ4段くらいの段位者なんで、始めたばかりだとは思うんだけど、もう少し静かにやってほしいもんだ。そして負けた時は基本的には自分が弱かったという自覚を持ってくれ。

そんな俺は今日真龍になってはじめて転生に成功した。

ここまで10回位真龍になって、クライマックスまでいったのがたった1回。あとは途中でライフが尽きてしまっていたが、今日はクライマックス一発目で、1位獲得。

それまですべて守備型の先龍だったが、こないだ四暗刻単騎あがったためだろうか、今度は攻撃型の応龍になった。

この真龍を維持できるといいんだけど、果たして。

明日起きてもまだ筋肉痛残るんだろうなぁ。年はとりたくないもんだ...

今日の1曲

地元のTSUTAYAにレンタルしてないのが気に入らない。

同じレーベルのlocofrankは置いてあるのに(○`ε´○)

« 最近よく聴く曲 | トップページ | 今月の麻雀格闘倶楽部は調子がいい »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/48281888

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛が痛ぇ...:

« 最近よく聴く曲 | トップページ | 今月の麻雀格闘倶楽部は調子がいい »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計