« 欲しがる男 | トップページ | Supersonic »

2010年6月30日 (水)

I'm not a perfect person

いや~今日も暑かったですな゚゚(´O`)°゚

仕事で昼間山登りながら調査してたんで、余計に暑かったわ _ノフ○

普段は机の上でパソコンいじったり、たまに外出て移動中はガンガン冷房効かせてるんで、昼間外で仕事してる人が、仕事終わってビール飲みたくなる感情がすごくよくわかりました。

それでも今日はビールは飲まずにテルサに行ってきて、ついに5kmのランニングを復活させることができました。ヽ(´▽`)/

走ってる時まだちょっと足痛むんだけど、ようやくここまで回復してきました。

夏は代謝が普段より良くなるので、この時期にできるだけやっておきたいです。

その際に、早速昨日買ったカメレオン2ストームを履いてみましたが、想像以上の履き心地の良さに正直驚きです。ビブラムソール恐るべし!

もともとスニーカー好きの自分としては、これまでも色々な靴を履いてきてるけど、特にクッション性においてはかなりのこだわりがありました。各ブランドの素材がそれを物語っています。

定番で言えばNIKEのAIR。180°や360°、ズームエア等も試してきた。

他にもReebokのポンプシステム。

New BalanceのN-ergy。

最近ではVISVIMのEVAパイロンソール。思い出せるだけで少なくともこれだけある。

NIKEのエアはズームエアが一番良かった。ビジブルエアのタイプは実はそれほど効果はない気がする。

ポンプはアイデアはいいけど、エアによる締め付けが思ったよりもあるため、快適感はやや劣る。ポンプフューリーのデザインは好きです。

N-ergyはNew Balanceの中でも高いモデルにしか採用してないこともあって、クッション性は抜群に良い。今のテルサで使用している靴がこれにあたる。

EVAパイロンは新素材なんだろうけど、これも初めてこれを採用している靴。恐らくPOLKEだと思うけど、履いた時の軽さには驚かされたのを覚えている。

そして今回のビブラムソール。これらのソールに全く引けを取らない。

この中だと

N-ergy>ビブラムソール>EVAパイロン>ポンプ>エアって感じになるのかなぁ。あくまで個人的見解だが。

しかし、コストパフォーマンスで考えると、New Balanceの2000、2001シリーズは30,000円以上するし、VISVIMも今ではほとんどのモデルが25,000円以上することを考えると、15,000円以下で買えるMerrellの方が総合点においては一番いいのかもしれない。

もちろん好みもあるんで、人それぞれだと思うけどね。

一時期冷めていたスニーカー熱に再び火がつきそうな勢いです。

« 欲しがる男 | トップページ | Supersonic »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/48753987

この記事へのトラックバック一覧です: I'm not a perfect person:

« 欲しがる男 | トップページ | Supersonic »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計