« 出張一日目 | トップページ | 3日目 »

2010年7月 6日 (火)

二日目ともなると

だいぶこちらにも慣れてきました。

昨日の日記にも書きましたが、研修所に箱詰めの割には思ったよりも快適に過ごさせてもらってます。

昨日の日記は携帯から適当に書いたものですが、今この日記は漫画喫茶で書いてますsmile

あんまり詳しく書くとうまくないかもしれませんが、今回利用している研修所は、もともと2人1部屋のつくりなんですが、研修生が少ないため、1人で使わせてもらってます。

んで、部屋にはエアコンも備え付けてあるので暑さが苦手な俺には非常に助かります。

あと、着替えも5日分持ってきたんだけど、中には洗濯機(しかも乾燥機も!)があるので、2日分あれば十分ということです。

さすがにテレビはついてませんが、想像以上の設備に満足してます。

昨日の事についてもう少し詳しく書くと、夕方食堂で懇親会を開いたんですが(もちろん実費です)、その際にだいぶ飲んでしまい、いろんな人に迷惑をかけてしまったと思います。

どう見ても自分が最年少なので、仕事に関する知識は到底及びませんが飲んで盛り上げるくらいならがんばってこなそうと思い、結局5時半から開始した懇親会で最後まで残った人は6人くらいだったのですが、11時くらいまで飲んだくれてました。食堂にあった瓶ビール全部飲んでやるくらいの勢いでしたが少し残ってしまいました。

他の研修生の方たちからは面白い人だと褒めてもらいましたが、酒が入ったときだけの勢いなので、今日の朝最後までいた人たちのところにいって一応謝っときましたcoldsweats01今日の研修中もおとなしく講義を聞いてました。

研修後夕食を食べて、とりあえず繁華街といわれている栄に行くことにしました。今この日記を書いてるマン喫もここで書いてます。

一応カメラ持ってきたんだけど、どっちにしろカードリーダー持ってないんで写真つきの日記は帰ってからまとめてmixiにでもアップしとこうと思います。

研修所の門限が一応10時なっているので、もう少ししたら帰りますが、研修所の近くの駅がナゴヤドーム矢田駅というところで、ホームから外に出るまでの間にドラゴンズロードという道があるので、それを見てニヤつきながら戻ろうと思います。

残念なのは今回の研修中にナゴヤドームで試合がないことです(ノд・。)

金曜に巨人戦あるらしいけど、どうしても金曜のうちに戻らなきゃならないので、今回は諦めます。

栄も適当にうろうろしてるだけでも楽しめそうなので、明日も栄に出没するか、別のところに行くかはそん時の気分で決めようと思います。

« 出張一日目 | トップページ | 3日目 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/48813073

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目ともなると:

« 出張一日目 | トップページ | 3日目 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計