« 3日目 | トップページ | 用が済んだら済んだですんなり変わっちまうのさ »

2010年7月 8日 (木)

七夕とかいてなぜ「たなばた」と読む?

(◎´∀`)ノ

研修4日目。

この日は午後から再び現場研修に行ってきました。

簡単に言うと橋の内部に入って橋の補修状況を見るのと、損傷箇所調査試験の現場体験をしてきたんだけど、中の温度が高く、しかもマスク着用だったため息苦しさも重なる環境。

例えるのも変だけど、ライブハウスだと思えばそれほど辛くもなかったかなhappy01出てきた後汗びっしょりだったけどね。

明日はいよいよ最終日。

なんか午前中にグループ討議みたいなのやるらしいんだけど、俺がその中に入って果たしてまともな話し合いができるのだろうか?

まぁその辺は知識豊富な方々にお任せしようかなとcoldsweats01

仕事以外のどうでもいい知識ならいい勝負できるとは思うんだが...そんなものここでは役にたたねぇしなぁ。

夜は飲み会を回避し、出かけてます。

結局のところ賑やかな所は研修所からは栄が一番近いので、今日も栄にいます。ただ今日はちょっと違う方面に行ってみました。とはいっても最終的にはマンガ喫茶に行ってしまうんだけどね( ´艸`)

そういえば昨日は七夕だったんだよね。寝る前にアラームセットする時まで気づかなかったよ(/□≦、)

静岡は雨降ってたみたいだけど、名古屋では曇りでした。

というわけでどっちにしろ空に星は出ていなかったけど、寝る前に窓を開けて空に向かってお願い事をしてみました。

何を願ったのかは想像にお任せしますw

星といえばJungle Smileの「おなじ星」を思い出します。

離れた空の下で同じ時間(とき)同じ星を見上げてタメ息もらしてたかもね

いい歌詞ですな( ゚ ρ ゚ )

来年の七夕には是非とも地上の織姫と一緒に同じ星をみられるといいなぁ; ̄ロ ̄)

こんなアホな事言ってるうちはそれもかなわないかもしれないけどね。

文章ばっかのブログもつまらんので、動画のっけて今日は終わりにします。

多分ボーカルはハーフなんだろう。

« 3日目 | トップページ | 用が済んだら済んだですんなり変わっちまうのさ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/48828850

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕とかいてなぜ「たなばた」と読む?:

« 3日目 | トップページ | 用が済んだら済んだですんなり変わっちまうのさ »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計