« 菜食主義のマスメディア | トップページ | Low cure Stressed out »

2010年10月24日 (日)

locofrank STANDARD tour@清水JAMJAMJAM

(◎´∀`)ノ

行ってきました。

JAMJAMJAMは6月のGLORY HILL以来なんで4ヶ月ぶりですか。

今回はSOLDということもあって、結構ギッシリ入ってたね。待ってる間もちょっと暑かったもんね(*^-^)

今回の対バンはFRONTIER BACKYARD。ご存じSCAFULL KINGの元メンバーで結成されたバンド。

そういえばライブハウスで、デジタルバンドって初めて聴いたような気もする。

初めて見たけどカッコいいね。TGMXさんもいい声してましたわ。SCAFULL KINGもまた復活してくれたらいいのにね。

全部で8曲やったと思うけど、清水に来るのは初めてと言ってたんで、今度はヘッドラインで来てくれるといいと思います。

そして、locofrank

まぁ1曲目から激しかったわ!!(゚ロ゚屮)屮

ダイブの数。モッシュの勢い。どれもハンパなかったよヾ(.;.;゚Д゚)ノ30過ぎた体には堪えるね。

と、同時にやはりライブハウスならこれくらいやってくれないとね。とも思ったよ。

そして、まさか序盤でSTARTもってくるとは思いませんでした。

最近は他のバンドもそうだけど、ちょっと前なら確実にラストに持ってくる曲が前半に来ることも増えてきたよね。それだけ持ち曲も増えたからなんだろうけどね。

おかげでこっちは前半でかなり汗だくになりましたがね(゚▽゚*)えぇ。タオル1枚で吸収しきれないくらいに。もはや11月になろうとしているというのに、何でしょうこの暑さ。そして熱さ。

今回は2マンだったこともあってか、少し多めにやると言っていたとおり、今まで清水に来ていた時よりは少し多くやってたと思う。

しかし、さっきも書いたけど、30過ぎた体には少々きつかったわ。普段鍛えてなかったら途中で後ろに下がるという情けない姿をさらすことになっていただろう。みんな若いから元気があってすごかったよ。

一番前の鉄柵に持たれてた薄ピンクのTシャツ来ていた女の子が後ろからの圧力に押されて相当参っていたみたいだったけど大丈夫だったかねぇ。それでも最後までいたから大したもんだなぁと感心しました。

そんな状況だったんで、久しぶりに酸欠と脱水症状がいっぺんに来たようなちょっとしたカオス状態になったものの、そういう状況は大歓迎なんでまぁ本当にクッソ楽しかったわ。その分終わったあと相当水飲んだと思う。タオルだって恐ろしいほど絞れたしw JAMJAMJAMの床を水浸しならぬ汗浸しにしたのは間違いなく俺です。すいませんでした。

んで、肝心のセットリストなんだけど...はい。すいません。ほとんど覚えてません。

いつも曲数だけは覚えてて、iPodのOn-The-Goでやった曲思い出しながらセットリスト完成させるんだけど、今日は殆どダメですな。全部で21曲のはず(4曲+5曲+4曲+4曲+3曲+アンコール1曲)だけど、やってみたら18曲しかありませんでした。3曲も抜けてるし。それだけすごいライブだったのは間違いないです。

とりあえず

間違いなくやった曲は(順番もバラバラ)

portmanteau

Gold mine

Pack of mutts

START

across time

cycled promise

Pledge

reason

share

YOUR BACK

Tabacco Smoke

proof of my life

Monutain range

voyage

put feeling into the shadow

BE FULL

CROSSOVER

survive(アンコール)

このあたりは間違いないんだよなぁ。あとなんだっけかなぁ。HOPEとsighpostはかなりの確率でやってた気がするし、だとしたらあと1曲なんだっけかなぁ。

そもそも総曲数間違ってるかなぁ。きっと明日になるともっとわかんなくなるよなぁ。

その辺はまぁ勘弁してもらうとして、アンコール前にギターの調子が悪く、なかなかアンコールに入れない時に、繋ぎでボーカルの木下君がトークショーと題してMCをしてたんだけど、まぁいい事言うわ。途中で結成して13年。んで今29になって...なんて話してる段階で、え!?年下なんだって思った位にしていたけど、熱いものを持っているよね。また明日から頑張れるよ。ありがとう。

と、ここまでlocofrank中心に書いてきましたが...

Cimg0969

TシャツはFRONTIER BACKYARDのほうがカッコよかったんでこっちを買いました。いや、locofrankも悪くはなかったけど、アルバムのジャケットそのままだったのがちょっと残念でした。

ちなみにタオルもFRONTIERのほうです。

Cimg0970

こっちの方がカッコイイと思ったので。(あくまで俺の主観)

終了後のTシャツは袖から裾まで汗でびっちょりでした。これだけ汗かいたのも久しぶりです。

これですっきりして明日は心おきなく試験の勉強を...

多分やんないだろうな(* ̄ー ̄*)

« 菜食主義のマスメディア | トップページ | Low cure Stressed out »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/49827400

この記事へのトラックバック一覧です: locofrank STANDARD tour@清水JAMJAMJAM:

» あれだけ食べたのに−30kgとかw [人生のショートカットblog]
靴下1つを履くのにも苦労し、和式トイレはしゃがめず、何をしなくても膝や腰が痛くなり、ジーンズに穴があくほど股ズレをおこし、ズボンのボタンが飛んでしまう、そんな [続きを読む]

« 菜食主義のマスメディア | トップページ | Low cure Stressed out »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計