« Sleepless Night | トップページ | 荒野で会いましょう »

2010年10月 8日 (金)

二人の”ヨウコ”が紡ぎだす世界

(o・ω・)ノ))

今日は仕事を午前中で切り上げ、UNLIMITSツアーファイナル参戦のため東京まで行ってきました。

会場となる代官山UNITは行ったこともなければ、そもそも代官山自体生涯2回位しか降りた事のない駅で、案の定駅から徒歩2分という距離にもかかわらず軽く迷ってしまう辺りが情けない。

UNITは地下2階にあり、わりと新しめの感じ。ワンマンでやるにはちょっと小さいなぁって思ったけど、距離感は十分に堪能できる。ドリンク券でとりあえずビール飲んだくらいにして、物販を見渡すとTシャツがSサイズしか売ってない事に軽くへこむ。かなり欲しかったのにweep

いくらなんでもSサイズは無理があるので泣く泣く諦め、始まりを待つことにした。

そもそも今年の1月。地元のHawaiian6のゲストで来てなければ、この日東京までライブ見に来ることもなかっただろう。それほどの衝撃が間違いなくあった。

予定時刻になり、メンバーが登場すると客のテンションが一気に上がる。やはりライブはこうでなくちゃいけないね。

しかしまさか1曲目からフランジアでくるとは思わなかった。最後の方にやるもんだとばかり思ってたから。でもこれで俄然テンションが上がった。まさにキラーチューン。

その後は最新ミニアルバムから蒼、シャットアウトとたたき込んでいく。

今回、ワンマンということもあって、自分の持ってるアルバムだけで十分かと思っていたけど未発表の偽りの世界(表記はこれでいいのかわからん)を含めても4曲分からん曲があったあたり少々軽く見てしまった感もあるね。聴いたことない曲もよかったので他のミニアルバムも買ってみようと思います。

ステージ見てて終始思ったのはボーカルの葉子ちゃんがかわいかった。そして陽子ちゃんのドラムも相変わらずパワフルでみてて気持ちがよかった。この二人がこういう風に見えるのもライブしてる姿がカッコいいからだと思う。

他のバンドでも正直ビジュアル的にはやや微妙な方でも(敢えて誰とは言いません)ライブ中の姿みると『カッケー!』ってなるもの。今回特に葉子ちゃんのかわいさが一際際立っていた。個人的な好みもあるけどhappy01

ライブは激しい曲の時は激しく、聴かせる時は聴かせる曲が続き、メリハリのある構成だったと思う。ずっと動きまわっているわけではないので、それほど疲れることもなく、空調も適度に効いてたこともあり快適な時間でした。欲を言えばもっとやってくれてもまだ余裕だった。

ただ知らない曲が多かった事やワンマンで曲数も多かったこともあり、耳コピセットリストは相変わらず不調です。自分も持ってる曲からは何やったかは確実にわかっているので、中途半端になってますが一応セットリストっぽくのっけときます。不明曲については、曲調は覚えているので、判明次第修正かけておきます。順番は最初と最後以外はかなり違っている可能性もあります。

2010.10.7 19:00~20:50 代官山UNIT

・フランジア

・蒼

・シャットアウト

・孤独へのシグナル

・七月の風

・月光

・月アカリサイレース

・僕の在り処

・?

・ライムライト

・さよならバタフライ

・カーマイン

・追憶の未来

・?

・偽りの世界

・?

・Sunday

・ファンタジーファンタジー

・メッセージ

・8

・茜唄

・クローバー

以下アンコール

・七色の記憶

・サヨナラの跡

このバンドが今後有名になるのかどうかはわからないけど、今日この場所で彼らのライブを見れた事は今後彼らの歴史の一部の目撃者となれたわけで、それは貴重な体験だったと思う。どっちにしてもこれからも聴き続けるバンドになる事は間違いなさそうです。

年明けなるべく早いうちにフルアルバム出すとも言ってたし。その時またツアーファイナル見に行きたいですな。もちろん地元にも来てほしいですが。

最後、Tシャツ買えなかったので、行った記念にタオルを買いました。

Cimg0962

タオルも当初から買うつもりではいましたが...あ~Tシャツ欲しかったなぁweep

« Sleepless Night | トップページ | 荒野で会いましょう »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/49678649

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の”ヨウコ”が紡ぎだす世界:

« Sleepless Night | トップページ | 荒野で会いましょう »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計