« B.Y.O.B | トップページ | Evidence »

2010年12月23日 (木)

dustbox tour-starbow-@sound shower ark

(◎´∀`)ノ

ついにこの日がやってきました。

dustboxのライブ。

しかも対バンがHawaiian6。

そして初めてのark。

今回は普段ライブに行かない友達を誘ってみました。

初めて入ったarkは元ゲオだったとは思えないくらい綺麗な内装だった。特にバーの設備がこだわっている感じが見てとれた。

最大600人収容ということもあって、他のライブハウスより広め。天井もかなり高い。

まずHawaiian6。

おそらくこっちを目当てにしてきている人たちも多かっただろう。

1曲目から飛ばす飛ばす。

でも、なんとなくだけど、会場が広いせいかどうかわかんないけど、ちょっと音の大きさが物足りない気がした。

ドラムの音が腹に響いたり、耳が変になる感じがあまりしなかった。

でも、ライブはあいかわらずカッコいい。

何度も書くが、会場が広いせいか、ダイバーにとってもダイブしやすい環境のようだ。人数がハンパない。そして顔に当たりまくり(ノд・。)

2マンだったからゲストの割には曲数も多かった。

来年1月にもう1回行くけど、トールちゃんの高音全ツッパコーラスは相変わらず絵になるねぇ。

順番はわかんないけどやった曲はこんな感じ。意外とSoulsの曲をやってくれたのが印象的だった。Churchなんて初めて聞いたよ(*^-^)

Blackout

A CROSS OF SADNESS

Song Of Hate

Church

A Piece Of Stardust

Color Of Love

Without a Sound

Light And Shadow

Brand New Dawn

I BELIEVE

Star Falls On Our Hands Tonight

RAINBOW RAINBOW

Promise

THE LIGHTNNING

曲目はこれで合ってるよ。今回は自信ある。ラストがTHE LIGHTNNINGは意外でした。

そして、インターバルを置いていよいよ真打ちdustbox。

Hawaiian6の時より客のテンションおかしいだろ!

久しぶりに顔蹴られたし、コンタクト落としたわ!

まぁわかってていってるから別にいいけどさ。

しかし前の方でうずくまって倒れそうになった女の子がいたことをダイバーはきっと知らないだろう。あとから友達からきいたが、救急車も出たそうな(´・ω・`)

ちょっとおっさんみたいな言い方かもしれんが、ダイブするなとは言わない。俺もしたくなるし。体型の事考えると自重してるだけだ。

しかし、この日はライブを楽しんでいる中で結果的にダイブしたくなってしてるのか、ただ単にダイブがしたいだけなのかわからない人達が多かった。後者の方はライブを見に来た目的としてはなんとなく履き違えてる気がしてならない。

さすがにNever Ending Dreamでダイブした奴にはなんか冷めた。

例えばサビだけにしようとか、1曲で1回にしようとか、独自ルールを設定するとかした方がいいのではないだろうか。ダイブしなくてもライブは十分に堪能できるのだ。個人的に。

拳つきあげて、頭振り乱して、大声で歌って。そんなんでも十分俺は楽しい。

しっかしアンコール終了後ダブルアンコのためにオイオイコール続けた少年たちは頑張ってたなぁ。君たちのおかげでHate Hate Hate2回聴く事が出来たよ。ありがとう。

何しろ今回は相当蹴られたし、ダイバーの全体重首だけで何度も受け止めたりで、ダメージは結構キツイ。いつもどおりの酸欠も堪能。終了後の外の空気が美味い事。

明日きっと体中が悲鳴を上げるだろう。喉はややかすれてるだろう。それでも仕事には行かねばならんのだ。当然。

しかし、ある程度リセットもできた。しばらくは余韻に浸れそうですnotes

Hawaiin6同様順番はわかんないけど、曲目は自信あるよ。Starbowの曲は全曲やったからそれ以外の曲を思い出せばいいので。

New Cosmos(SE)

Break Through

One&Only

You'll Never Be All Alone

Thrill

Not Over

Dont't Regret,Never Trying

Runaway Train

All Up To Me

Bitter Sweet

Resistance

Daydream

Hurdle Race

Hiding Place

Spacewalk

Hate Hate Hate

Jupiter

Stand By Me

Never Ending Dream

Tears Of Joy

Right Now

Try My Luck

Tomorrow

アンコール

Sun Which Never Sets

Next story

Just One Minutes

ダブルアンコ

Hate Hate Hate(2回目)

多分これで全曲。オープニングのSE抜いても全部で26曲ですか。

わかりきってたけど、Hate Hate Hateは盛り上がったね。2回目の時はJojiがフロアの真ん中まできて更に大盛り上がり。

そういえば今回はI Remember Youのカバーやんなかったなぁ。また聴きたいです。

4月のワンマンには劣るけど、地方ライブでこのボリュームなら大満足です。

ほとんどの曲で熱唱してましたが、まわりがそれを不快に思ったかなんて気にしないよ。

ガースーの言ったとおり体中シナチク状態でした。飯食ったんで多少回復しましたが、かなりヘトヘトです(^-^;

今回もいつもどおりTシャツ買いました。

Cimg1036

Seeds Of Rainbowの時とデザインが似てるね。

ついでにHawaiian6のTシャツも

Cimg1039

他に黒ともう1色あったけど、これが一番いい色だしてました。もう大人ですから(*^-^)

アーティストTはいくらあっても困りません。

そしてライブの必需品であるタオル。

Cimg1037

まだ未開封ですが、間違いなくそのうち使います。そして、絞れるくらいの汗を吸いこむことになるのです。

今回誘った友達も、また知ってるバンドがいたら見に行きたいと言ってました。

そうやってライブ仲間を少しずつですが、確実に増やしていきたいです。何しろ30代になるとライブ見に行くことを引退してしまう人も多いので。

後は明日起きた時の痛みに耐えて仕事に行かねばな...

« B.Y.O.B | トップページ | Evidence »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/50381158

この記事へのトラックバック一覧です: dustbox tour-starbow-@sound shower ark:

« B.Y.O.B | トップページ | Evidence »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計