« #5 | トップページ | 寝オチ »

2011年1月22日 (土)

1/21 HAWAIIAN6 presents "HAWAIIAN6"@Studio Coast

昨日の事になりますが、Hawaiian6のライブに参加してきました。

2002年にSoulsで知ってからずっと聴き続けてきたバンド。

初めてライブを見たのはRINGSを出した時のツアーで、その時から地元に来る時はツアーのみならず、対バンのゲストの時とかにも必ず参加してた。

その現メンバーでの最後のライブ。

一人で行くStudio Coastは初めてだったけど、最後の見納めにどうしても見ておきたかった。

最後のライブでも、Hawaiian6はいつものHawaiian6だった。

トールちゃんのラストライブなんで特別な感じはどうしてもあるけど、特にそのことについて多くを語るわけでもない。

1曲1曲が、今のメンバーで聴ける最後の曲になるわけで、そう考えると複雑な気持ちもあったけど、それ以上に楽しかった。

それに関して言えばまわりの客のマナーが今回はすごくよかった。

ダイブやモッシュは当然ある。

でも、この日はまわりのみんなが助け合って、いいものにしようっていうわけじゃないだろうけど、そんな印象に思えた。

誰かが倒れれば周りを空けて引き起こしてあげたり、ダイブしたい奴がいれば気持ちよく飛ばしてやったり。実際自分もそうしてました。

そしてライブの内容も完璧だったと思う。

新旧織り交ぜた申し分ない構成。何度もライブ見てきたけど初めて聴く曲も多数あり。

本編で既に、いつもならアンコールでやるようなRAINBOWとかPromiseとかMAGICを惜しげもなく放出。

アンコール何やるんだろうって思った時についに今まで聴きたくてもやってくれなかったA Love Songをやってくれた。個人的にはここが最高に盛り上がりました。

演奏曲を列挙してみると

Song Of Hate
Blackout
Church
The Black Crows Lullaby
Brand New Dawn
A CROSS OF SADNESS
THE LIGHTNING
BUTCHER
EVEN THE LITTLE BIRDS SINGS THE KILLER'S SONG
Color Of Love
Promise
Ligght And Shadow
Revolutions
Tiny Soul
I BELIEVE
MAGIC
GOODBYE YESTERDAY
A PIECE OF STARDUST
Star Falls On Our Hands Tonight
Eternal Wish,Twinkle Star
RAINBOW,RAINBOW
EVER GREEN

アンコで

The Pride
A Love Song
FANTASY

ダブルアンコで

flower

順番めちゃくちゃだし、抜けてる曲もあるかもしれないけど、これくらいは確実にやってたね。

結局トールちゃんが今後どうしていくのかについては触れることはなかったなぁ。気になるところではありますが。

次にHawaiian6のライブを見れるのはいつになるかわからないけど、メンバーが変わってもこれからも聴き続けるバンドの一つであることは変わらないと思う。

とにかく最高のライブだったと思います。

早い活動再開を期待しています。

110121_210740

Tシャツ含めグッズが買えなかった事が唯一の心残りですね。

« #5 | トップページ | 寝オチ »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/50653700

この記事へのトラックバック一覧です: 1/21 HAWAIIAN6 presents "HAWAIIAN6"@Studio Coast:

« #5 | トップページ | 寝オチ »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計