« 冬の味方 | トップページ | 緩和 »

2011年1月29日 (土)

操り人形

仕事の途中で危うく財布を失くしそうになったり、仕事の方針は二転三転するし、珍しくバイクで立ちゴケしたかと思ったらミラーの柱ごと取れてしまったりと、散々な一日になってしまいました。

ミラーは明日昼間にとりあえず応急処置だけはしようと思うけど、どうせそんなに長くも持たないだろうし、そろそろ買い換えろってことなのかなぁ。もう40,000キロ以上走ってるしそろそろかなとは思ってるんだけど、もったいない気もする。

今日の晩飯はイタリア軒の味噌手打ちチャーシュー。

ここのラーメンはたまに食べたくなります。とにかくチャーシューが絶品だと思います。

ここ数日仕事中はマスクを着用してますが、あいかわらず咳は出ます。そんななか昼間の仕事中こんなやり取りが。

バイトさんがのど飴をくれるのです。

でも、そっけない透明の袋に茶色い色をした飴玉。

『これって何味なの?』って聞くと、

『私も食べてないからわかんない』と。

なぜ、自分も食ってないものを食べさせようとする!

しかも、どこかの神社で売ってたそうだ。

怪し過ぎる。

でも、せっかくなので食ってみると、黒蜜飴のちょっと苦みがあるかな程度の味でそんなに悪くない。漢方の一種も入っているそうな。

もう1個あるからそれも食べてみてというのでもらっておいた後、現場に行くため外出する時にそれをなめてみる。それは包み紙から察するに多分コンビニとかに売ってる飴の一つだとは思う。

すると...

不味い...

食えたもんじゃない。

スースーするのがせめてもの救い。

現場から戻った後、早速そのバイトさんに

『さっきもらった飴もらったのにこんな事言うのもなんだけど、すっげー不味かったわ。』

というと

『そうですよね。なんであれを選んだのかと思うと後悔してます。』

だから、なぜわかっててそういうものをよこすのだ!

とまぁいいように弄ばれた午後の事でした。

いやーマジでミラーくっつかなかったら新しいバイク買う方向で検討しねばならんなぁ。

むぅぅ。

出費がかさむわ。゜゜(´□`。)°゜。

« 冬の味方 | トップページ | 緩和 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/50713565

この記事へのトラックバック一覧です: 操り人形:

« 冬の味方 | トップページ | 緩和 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計