« 大学の同窓会に参加 | トップページ | Blackout »

2011年1月11日 (火)

苦闘

(◎´∀`)ノ

先日の同窓会の動画を編集しようとしたんだけど、そろそろパソコンのHDDが手狭になってきたんで、まずHDDを買いに行きました。

タワー型ならもう1TB10,000円切ってるのもあったけど、もうプラグもタコ足配線しまくりでちょっと怖いのでバスパワー式の500GBを買いました。

これで当分大丈夫です。

んで、編集なんだけど、まだ慣れてないこともあって、よくわからん。

データ量も全部で約19GBもあるので、時間もかかってしょうがない。

とりあえず参加した人にだけ確実に公開するにはオンラインストレージを使えばいいんだろうけど、撮った動画を分割するのに苦戦中。

もうちょっと簡単にできると思ったんだけどなぁ。

結局今日のところはできませんでした。

また、明日以降頑張ります。

1ファイルが最大2GBなんで、10分割すればちょうどいいってことだわな。

時間かかりそうだな...

連休の反動がありそうなんでそろそろ寝ます。

お疲れ様でした(-.-)zZ

« 大学の同窓会に参加 | トップページ | Blackout »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/50553192

この記事へのトラックバック一覧です: 苦闘:

« 大学の同窓会に参加 | トップページ | Blackout »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計