« ダメダメ | トップページ | 嗚呼、素晴らしき日々 »

2011年3月 6日 (日)

ギリギリ

今日は駿府マラソン。

今年は初の10kmに挑戦。

今年に入り、仕事が忙しくなって満足な調整がそれほどできなかった事。それに伴う少々のリバウンドによる体重の微増が重なって、どこまで記録が出るのか心配な中で迎えた今日。

5kmの時代から通算すると今回で4回目。比較的平坦な道のりで標準的な記録が出せるコースだと思う。

走っていていつも思うのだが、折り返し地点で半分ではないというところが気持ちの面で辛い。

今回は10kmになって、その折り返し地点がさらに遠い。

折り返して橋を渡った後はひたすら直線道路なので、その距離にやはり気持ちが滅入る。

まわりのペースに合わせると後半ばててしまうので、あくまで自分のペースを守って走りました。

そしてその結果

Cimg1158

何とか50分を切ることができました。あぶねぇ...

とりあえず目標達成。初めての10kmにしては満足のいく結果になりました。

これでも後半は明らかにペースダウンしてしまったので、まだ記録は伸びると思います。

来月の桜マラソンも目標記録に届くようにさらなる練習を積んで、ゆくゆくはハーフ、フルとステップアップできれば言うことなしです。

とにかく疲れました。ちょっと一休みします。

« ダメダメ | トップページ | 嗚呼、素晴らしき日々 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/51047139

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリ:

« ダメダメ | トップページ | 嗚呼、素晴らしき日々 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計