« 届け | トップページ | BAD TIMES,GOOD TIMES »

2011年6月12日 (日)

横浜BAYSIS 5TH ANNIVERSARY

110611_210558

4週連続ライブ参戦の第3弾。

今週は横浜まで行ってきました。

場所は横浜駅から乗り換えて、関内駅から徒歩5分圏内にあるBAYSISというライブハウスです。今月が5周年記念ということでいろんなイベントをやっているようです。

今回友達からTHE SLUT BANKS見にいかないかということで、参戦する運びとなったわけです。

この日は横道坊主とTHE SLUT BANKSの2マンでした。

SLUT BANKSは事前に友達から情報収集してたけど横道坊主は高橋ヒロシのマンガの落書きによく出てくるなぁくらいの事しか知らず。当然と言っては失礼だが曲も知らない状態。

BAYSISは写真のビルの地下にあり、まだ5年しかたってないこともあって割ときれいな感じ。それでいていつも行くライブハウスに比べると小さめの印象。最後方でもかなり直近で見る事が出来ます。

まず最初に横道坊主から。

先ほども書いたように曲は全く知らないのだけど、いざライブが始まってみるとこれが嬉しい誤算。

かなりカッコいいじゃないですか。

いやぁ参りました。

明らかに40はとうに過ぎてるであろうオヤジパワーのすごさを垣間見た。

CDで聴いたら実際どうなるかわかりませんが、ライブでは相当カッコよかった。

ただ、ペットボトルの水を口に含んで毒霧のように客に吹き付けるパフォーマンスは明らかに嫌がっている人もいたので、連発は苦しいのかもしれない。ファンは喜ぶのだろうが。

というわけで、思わぬ収穫を得る事が出来た。もっと早いうちから聴いておくべきバンドだったな。

セットチェンジの後はTHE SLUT BANKS。

少し前の方へ移動する。

もちろん初めて見るライブなんでどんな感じになるんだろうと思っていたけど、1曲目のTOYがかなりアッパーな感じの曲で、これでかなりテンションが上がった。

今回は今後どういう感じで聴いていくかという予習的な感じもあったので、終始仁王立ちで聴いていたのだが、十分楽しかった。

ダイブしていた若者もいたけど、ぎゅうぎゅう詰めというわけではなかったので、綺麗に飛ぶには苦戦していたね。

ライブの方はというと、当然のことながらCDで聴くより圧倒的によかった。

1曲目のTOYもさることながら、知ってる範囲でいえばNOISY LOVEのサビでの大合唱とか、 アンコールでのデビルモンキースパナとかもよかった。

さすがに全部の曲を知ってるわけではないのでセットリストは書けないけど、十分堪能させてもらう事が出来た。次行く時はもう少し聴きこんでいく事にしよう。

今回は汗一つかくこともなかったので比較的快適だったが、やはりライブの本質は汗まみれになってすっきりするのに尽きる。それは次のライブの時にする事にします。滅多にライブやんないバンドだから次がいつになるかは分かんないだろうけどね。

さぁ来週の第4弾でとりあえず最終です。恵比寿、渋谷、横浜と行ってきましたが、次は地元静岡です。

locofrankのワンマン。確実にカオスになる事は間違いないでしょうが、いろいろとたまったもやもやをすっきりさせようと思います。

« 届け | トップページ | BAD TIMES,GOOD TIMES »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/51919526

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜BAYSIS 5TH ANNIVERSARY:

« 届け | トップページ | BAD TIMES,GOOD TIMES »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計