« 挑戦 | トップページ | Mission Start »

2011年6月27日 (月)

Stairway to Heaven

今日は朝は地元自治会の草刈りに参加し、午前中はニトリまで行ってちょっとお部屋グッズを買いにお出かけ。

午後はほんとちょっとだけだけど仕事しに行って、夜はテルサ行ってってまぁいつもと変わらぬ休みを過ごしました。

さて、今年もいよいよ本格的に減量を開始する事にしました。

理由はあるんだけど、まぁ痩せることはいずれにしてもいい事なんで頑張りますよ。

昨年はやらなかった食事においても少し気をつけようと思います。

思えば俺は過去に大幅な減量を2回経験している。

1回目は高2→高3の1年間。

こん時は中学までやってた野球をやめ、高校で山学(うちの高校では岳ではなく学と書いていた)部に入るも、具体的な練習日程もなく、ほぼ帰宅部状態で過ごした高1の1年間でものすごい太ったためだ。

こんときは代謝もよかっただろうし、部活を兼ねて運動できたから都合がよかったんだよなぁ。

こん時は1年かけて70kg→56kgまで落としました。

結局部活引退してからすこ~しずつ戻ってったんだけどねw

2回目は大学4年の時。

この年、今の職場の最終面接までいって、届いた結果通知に書かれていた『採用保留』の文字。これはどういう事かというと、大抵の友達は知っているのだが、健康診断の数値に基準値を上回っているものがあり、このままでは採用できないというのだ。

12月まで待つからなんとかしなさい的な通知が来たため、早速医師に診てもらう。すると、

痩せれば数値は下がる。

というので始めた減量作戦。

大学4年間でたるみきった体を鍛えなおすため、近所の小学校のグラウンドをほぼ毎日のように走り、食事は基本米と野菜のみで、肉は鶏肉のみ。当然間食など一切なし。この生活を3カ月続けて、10kgくらい痩せることに成功し、無事数値も下がり、今の職場に晴れて採用となり今に至るわけである。

過去2回に比べて、体重が落ちにくい体になってきているのは間違いないだろうが、そんな事を言い訳にするわけにはいかない。

どんな方法で落としていくかは、いずれにせよ無理のない方法でやっていこうと思います。こういうのって最初は辛いんだけど慣れてくると結構続けられるんだよね。俺の場合。

どこまでやれるか。今年の夏は一味違うところを見せれるように頑張ります。

« 挑戦 | トップページ | Mission Start »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/52053626

この記事へのトラックバック一覧です: Stairway to Heaven:

« 挑戦 | トップページ | Mission Start »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計