« カタロニアの憂鬱 | トップページ | イシュタルの誘惑 »

2011年6月 5日 (日)

UNLIMITS トランキライザーツアーファイナル@Shibuya O-West

110604_212246

個人的な、4週連続ライブ参戦の第2弾。

UNLIMITSのツアーファイナル、行ってきました。

今回は初めて行くShibuya O-west

渋谷駅から道玄坂の方へ歩いていって、ラブホテルがある通りを横切ると目の前にあります。最初軽く道迷いましたが、それっぽい格好した人たちについて行ったら無事に到着できました。

前回のファイナルでやった代官山UNITよりはちょっと大きい会場かなって印象。天井が高くてよい感じです。やはり前回のツアーで買えなかったTシャツですが、今回は難なく買う事が出来ました。

Cimg1193

まぁこれ。使用後なんでちょっとくたびれてますが、バックにはツアースケジュールが入ってます。

ただ、会場にロッカーがなく、クロークならやってたけど、預けるのも面倒だったので、重ね着して着ていく事にしました。着替えを持ってこなかったので、後の事を考えると怖いですがもうお構いなしですw

ライブに来る人はいろんな趣向で見に来る人がそれは様々です。

後ろの方でじっくり聴く人。真ん中くらいで暴れたい人。最前列でとにかく近くで見たい人。

俺の場合一番最後なんです。始まるまでは後ろの方で待機してるんだけど、舞台が暗転すると、自然に前の方には道が出来てきます。ということで今回も最前列の位置で。

スタートは偽りの世界から。1曲目にもってこいの曲。

客のテンションも高い。いい感じだ。軽いカオスくらいがちょうどいい。

これで3回目のライブになるのだが、やっぱりボーカルの葉子ちゃんは写真写りが悪いだけなんだと改めて実感。実物は写真よりはるかにかわいい。これは間違いなく断言できる。

この日のライブでは1回目のMCでトランキライザーの曲全部やるような事を言っていただけあって、前半はトランキライザーからの曲が中心。それでなくても昔の曲もやったりと非常にバランスの良い曲構成だったと思う。ぜんかい不覚にも知らなかった初期の頃の曲も今回はバッチリ予習しておいたので、知らないという曲はなかったです。

それでも、アルバムのツアーなのに新曲もってくるあたり。ぬかりないよなぁ。またミニアルバムか何かの形で出すのかな。シングルで出すのはなんとなくもったいない気もする。

終盤、ハローに入る前のMCで葉子ちゃんが、悲しい曲が多い自分たちバンドの音楽性と東北大震災の被害との狭間での苦悩が聞けた。もう、涙ながらに話すんだもん。そりゃ感動するわ。

そして、アンコール前には前日が誕生日だったというドラムの郡ちゃんにサプライズでバースデーケーキが。

ケーキに年齢のろうそくがおいてあったけど、俺と2つしか違わないんだね。ちょっと意外。さらにこの日きていたTシャツ。なんと俺も持っているのである。なんとなくだけどミュージシャンが着ているものと同じものをチョイスしていたという事実にちょっと嬉しくなった。

終わってみると、アンコールも2回やったし、やって欲しい曲はほぼ100%やってくれた。もう大満足のライブでした。曲数も最多じゃなのかな。

6/4 19:00~21:20くらい?Shibuya O-west
UNLIMITS セットリスト

偽りの世界
ループ
シャットアウト
孤独へのシグナル
ディスコード
粉雪のメロディー
α
暗闇ノイローゼ
月アカリサイレース
白い太陽
クローバー
雨音
ライムライト
さよならバタフライ
新曲(遥か彼方←読み方これでいいのかな?)
茜歌
帰り道
道しるべ
ハロー

パズル

アンコール

願い(アコースティック)
七月の風
フランジア

Wアンコール

サヨナラの跡
七色の記憶

全部で26曲。タイトルが日本語だと覚えやすくていいですなぁ。

アンコールで願いを歌い終わった時の葉子ちゃんの「めっちゃ緊張したわぁ」ってところが一番可愛かったです。

あとは道しるべはやっぱ生で聴くとすげぇいい歌だなぁって改めて思いました。

そしてフランジアの破壊力はもう言うことはありません。

このあと、地元の友達も近くで飲んでいたようなのですが、かなり疲れたので、飲みにくほどの元気はなかったし、時間的に帰りの新幹線がなんとか間に合ったので、帰ることにしたのですが、着替えようにしようと思ったツアーTをライブ中に着てしまったので、帰りはそのまま汗かいたTシャツで帰る羽目になりました。

とりあえず風呂は入りましたが、明日風邪ひかなければいいなと切に願います。もしそうなったら完全に自分が悪いことになってしまうのでね。

来週は横浜でまたライブに行ってきます。

« カタロニアの憂鬱 | トップページ | イシュタルの誘惑 »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/51856627

この記事へのトラックバック一覧です: UNLIMITS トランキライザーツアーファイナル@Shibuya O-West:

« カタロニアの憂鬱 | トップページ | イシュタルの誘惑 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計