« SUMMER SONIC初日 | トップページ | 相談天国 »

2011年8月17日 (水)

サマーソニック2日目

110814_110440

2日目。

この日はまず、初日買えなかったグッズを探しにもう一度並んでみるところから開始した。

ところがタオルが早々に売り切れのアナウンス。

Tシャツも展示品がなくなれば、陳列からも外され、結局本当に欲しいものは買えなかった。それでもせっかくなんで一応記念に一枚買いましたが...

一応ディズニーとのコラボTを買いました。写真はまた今度アップします。

その後はメッセをブラブラする。

ここで、ビール買ってた時に一緒に行った子が『今誰かわかんないけどあやまんJAPANいた。』って言うのだ。振り返った時にはもう見えなかったけど、まわりもややざわついてたので間違いないだろう。でも、なんで来てたのかな?なんかのイベントだったのか?その辺は謎のままでw

更にブラブラすると、マンハッタンポーテージのブースでイライラ棒的なミニゲームをやっていたので、整理券をもらい参加する。

あっという間にゲーム終了。一緒に行った子の方が全然先まで出来てました。情けないッス...酒を飲んでた事はただのいいわけです。

その後は、色々写真を撮ろうと思ったのだが、車の中にカメラを忘れるという失態を犯し、トリに行くにも時間がかかるので、申し訳ない中一緒に行った子の写真の中に入れてもらいなんとか写真をいくつか撮りました。今度データをもらう予定です。でも、それはアップしないよw

そして更に、帰りの車の運転に差し支えない範囲でとにかく飲む事にしましたw

午前中だけでゆうにビール5杯。完全に出来上がってますw。

そんな中最初のステージはまたもビーチから。

相変わらずの快晴とビールと海。いい光景だね。

MAN WITH A MISSIONというバンドが演奏してました。一応メンバーはオオカミというコンセプトだったみたいだったけど、言われるまで、犬のお面かぶった人たちだとばっかり思ってました。ごめんねw

その後は渋さ知らズを見るまで時間もあったんで、マリンのスタンドでちょっと見る。やってたのはHOLLYWOOD UNDEAD。

まぁ前回も見たけど別にだったな。もう少し早い曲やるともっといいと思うよ。

んで、渋さ知らズ。個人的には去年の頂で悔いが残ってたんで、ここで見れるのはある意味ラッキーでした。ナーダムから始まり本田工務店のテーマで締める。申し分ないステージでした。

その後は再びマリンに戻る。しばらくここに留まる。しかし今回はスタンドで観戦。

次はPANIC AT THE DISCO。去年見た時より今回の方がよかった。2ndの曲ほとんどやってないからだな。1stの曲はやっぱりいいね。3rdもその路線を汲んでるんで余計よく見えたんだと思う。

更に次はマキシマムザホルモン。なんだかんだで最初からみるのは初めて。アリーナの方見ると結構なぎゅうぎゅう詰めと、ヘドバンの応酬。でも、思ったよりカオス度は少なかったような...MCちょっと長めにとるせいか、時間の割にやった曲は少なかったね。Fと包丁聴きたかったな。

次はX JAPAN。正直演奏前はちゃんと時間前に始まるのかとか、持ち時間ちゃんと使いきれるのかとか余計な心配してたけど、やっぱすげぇ。

YOSHIKIだってもう40過ぎてるはずだが、あのドラミングを生で見せられたらハンパねぇな。んで、あんな感じで絶叫するんだな。意外。

まぁ再結成してからの曲は知らないけどさ、2曲目にRusty Nailのイントロなった瞬間、来たなって思ったよ。

紅もやったし、ラストにやったXでは会場全体でのXジャンプ。あれはすごい光景だったな。欲を言えばアリーナでやりたかったが、体力的に多分無理だろうな。はは...

これでオルガズムやったら言う事なかったけど、無理は出来なかったろうね。何にしろこれは凄かったわ。

この後ほとんどの人はレッチリを待ってたんだろうけど、敢えて出る事にしました。

理由は少女時代と時間が被ってしまう事。まぁこんなときでないと見れないからさ。今回はそうでなくてもレッチリそんなに興味なかったし。

でも、少し時間あったんで、ビーチのトリであるVillage Peopleを見に行く。正直Youtubeでちょっと見たくらいだったんだけど、これが意外に超良かった。お世辞にも客は少なかったけどそんなこと関係ないほど楽しかった。

5人のダンサー兼コーラスと、メインボーカルの6人構成なんだけど、まずダンスの振り付けが簡単にできるため、2番の頃にはなんとなく踊れるようになっている。そして、これまた知らなかったのだが、GO WESTのオリジナルってこの人たちだったんだな。

しかも、最後。ラストの曲を客に決めてもらうような事をいって知ってる客が言った曲。しかし、この曲の前にはちょっとしたレクチャーがいるとの事。

それは両手で、YとMとCとAの文字を作る事。特にCの向きを確認する事。

もうおわかりだろう。そう、彼らが西條秀樹のYoung Manのオリジナルだったのだ。

もうイントロから会場は大盛り上がり。やべぇ。超楽しい。これは本当に意外な収穫。これで終わってもいいくらいだった。

それでもメッセに戻って少女時代を見たんだけど、最初の2曲しか知ってる曲なかったんで途中で帰りましたwあと、バックバンドもいないのに15分も押した事はやや戴けなかったです。

そんなこんなで大まかに書いた2日目。

2日間言った感想としてはやっぱサマソニは楽しいよ。来年も行きたいと思わせてくれる。

今年は一緒に行ってくるた人がいたからよかったけど、また来年もいっしょに行ってくれるといいなと願いたいと思います。

もう40までは行き続けたいねw

« SUMMER SONIC初日 | トップページ | 相談天国 »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

おつかれさん。

Xはなかなか良かったらしいな。ちょい後悔。
しかし、レッチリを蹴って少女時代を取るとは。。。

コメント誰かわかるけど、もう少し名前何とかならんかねcatface

なんともならんなー(゚ε゚ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/52493904

この記事へのトラックバック一覧です: サマーソニック2日目:

« SUMMER SONIC初日 | トップページ | 相談天国 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計