« 自作 | トップページ | サマーソニック2日目 »

2011年8月16日 (火)

SUMMER SONIC初日

110814_111728

先週の土日、二日間でSUMMER SONICに行ってきました。

去年行ってないから実に2年振り。

2日間ともよく晴れて、とても暑かったです。

簡単にレポートを書こうと思います。

初日は道中の混雑もあって会場に着いたのが10時過ぎ。

その後リストバンドの交換やらなんやで時間を使ったものの、とりあえずこれといってみたいアーティストもなかったので、とりあえずビーチステージに行きました。

相変わらずステージの雰囲気は好きです。浜とビールの相性はバッチリです。

ここではONE DRAFTというユニットがやってました。特に印象はありませんがまぁよかったのではないでしょうか。

軽く見たくらいにして、メッセに移動。マウンテンステージでBOAを見に行きました。

一人で歌うだけあって、さすがに歌は上手かったです。ただ、最後のVALENTIはラテン風のアレンジがされていて正直ダサかったです。オリジナルで聴きたかった。

このあと引き続きパフュームを待つ。一緒に行った子が『○ーちゃんがどんだけブサイクか見たい』との事で。確かにそれもある。

しかし、BOA終了後からものすごい人が湧き出し、完全にぎゅうぎゅう詰め。何!?まだまだ人気は健在なんだな。んで、始まったら今度はなだれが発生しさらにひどい状況に。ある程度予想してたけどここまでとは。

んで、むしろ○ーちゃんより○しゆかのほうがキテるな。と思ったのは俺だけではないはずだ。いずれにせよもう絶対に見ない。あいかわらず口パクでしたよw

この後は再びマリンに戻って木村カエラを見る。

ショートボブ(多分これであってる)姿のカエラが一番かわいいなと思いました。髪を真っ赤に染めてたのは好みだと思うけど。んで、肝心のライブもよかった。前聴いた時より歌がうまくなってるなと思いました。バックバンドの忍さんもカッコよかったです。

この後、軽く夕食とって、もう一回ビーチで雰囲気を感じた後にメッセに戻ってアブリルラヴィーンを見る。といっても既に前方はぎっしりだったので、後ろの方で。もはやモニターでしか見えないくらいなのだが。

まず当たり前だが歌は上手い。声量が違う。しかし聴いていた時間内では知ってる曲は1曲もないのでとりあえず少し聴いて出る事にしました。

この後唯一俺がこの日見たいバンドがあるので移動。その前に軽くグッズの確認に。もうほとんど売れてしまったんだけど、残ってるのもあったんでそれを確認するんだけど、ここで感じ悪いスタッフに遭遇。

Tシャツの後ろが見たいんで、ひっくり返してくれというと、『全部同じデザインですよ』って言う。いや、字の色を見たいんです。ってこっちが言うとまた『全部同じです!』って言う。

だから字の色が見たいんだってって言ってようやく裏返してくれた。なんなんだあの女、ふざけるな!って思いました。またそういう奴に限って愛想ない顔してるんだよ...

んで、この日のラスト、マーズ・ヴォルタ。

セドリックの喉の調子も良さそう。ただ、新曲がゆうに10分を超える演奏は正直飽きてしまった。1stの頃の曲が聴きたい俺には30分が限界だった。やはりこのバンドを知りつくすにはまだ知識が足りないという事だな。

二日目も書こうと思ったけど、ちょっと疲れたんでまたあとで書きます。

« 自作 | トップページ | サマーソニック2日目 »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/52485685

この記事へのトラックバック一覧です: SUMMER SONIC初日:

« 自作 | トップページ | サマーソニック2日目 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計