« thanks | トップページ | Message »

2011年9月 5日 (月)

BAD SiX BABiES VS The Slut Banks@新宿LOFT

Cimg1282

本日は新宿LOFTまでBADBANKS2011を見に行ってきました。

BAD SiX BABiES(以下バシベ)とThe Slut Banksの二つのバンド。両バンドとも参加している人もいるので、実質ぶっ通しでやり続けるメンバーもいるというこの過酷なライブ。

実際バシベに至っては全曲含めて6曲しか知らんので、まぁ最初はこっちだろうと思ってたら、予想に反して最初はSLUT BANKS。

あわてて前列に進出。がっちり真ん中をキープする。

今回で2回目なんで、だいたいどんな曲やるかもわかってきたし、前回に比べて会場も少し大きかったからお客さんの入りも多く、盛り上がった激熱ライブになりました。

最初の3曲やった時こそMC入れたけど、そっから7曲立てつづけにやったのは圧巻だったな。

んで、恒例のメンバー紹介の後はNoisy Love。もうこれこのバンドの鉄板曲。超盛り上がった。涙の最終飛行とか、首飾りとかベスト盤からの選曲が多く、知ってる曲が多いと盛り上がるね。

そして最後はTOYで終了。まぁこの曲の時はとんでもない事になっていたよ。俺はこういうノリは大好きだ。全部で15曲くらいやったかな。一緒に行った友達によるとまだ音源化してない曲もあったらしい。今回のツアー後レコーディングに入るとの事なんで、詳細が楽しみだね。

なんだかんだでかなり暑くなったんで、いったん後ろに下がって休憩。

そしてこの日のメインバシベ登場。もちろん見るのは初めて。

ちょっとハスキーボイスの男前がかなりの熱唱。客を煽るため盛り上がるのは必至。中盤こそちょっとスローな曲連発の時は大丈夫か?と心配になったが最後は高速ナンバーできっちりと締める。

知ってる音源も6曲全部やったし、満足だったな。一番聞きたかった腐ったガソリンがアンコールまでひっぱったのはじらされた感じがしたこともあって盛り上がり方は尋常じゃなかったな。

アンコールではダスボンの曲をバシベのボーカルが歌うという、ファンにとってはたまらないサプライズ。メンバーが重複してるからなせる事なのだろう。

終了後ステージのスクリーンと一緒に一枚。

Cimg1280

なんとなくだけど満足げな顔してるな。俺。

グッズに関しては今回たくさん買ってきた。

Cimg1283
タオル二つとツアーT。

Tシャツは今回本当にデザインカッコいいよ。過去のいろんなバンドのTシャツの中でもトップクラスの出来栄え。なんかヒスっぽいってのが俺のイメージ。それを配したタオルもまたいい。そんでカタカナ書きのタオルは頭に巻くとちょうどドクロが映るようになるあたりさすがだね。

帰りがけ地上へ上る階段のフロアに、12月29日、バルザックとの対バンがあるらしい。ちょっと興味あるね。

明日仕事っていうのが辛いけど、充実のライブだったと思います。

« thanks | トップページ | Message »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

一言。

やせたな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/52650569

この記事へのトラックバック一覧です: BAD SiX BABiES VS The Slut Banks@新宿LOFT:

« thanks | トップページ | Message »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計