« アドミラル | トップページ | メッセンジャー »

2011年10月16日 (日)

LOUD PARK2011


111015_103107

昨年に続き、今年もさいたまスーパーアリーナで開催されたLOUD PARKに参加してきました。

今年は1日だけと規模が縮小された形になりました。

111015_203657_ed

今年もド派手なオブジェがお出迎えです。

各バンドのライブ見た感想でも書いてみようと思います。

まず最初はアニメタルUSA。

かつて日本で活躍したアニメタルの意思を受け継いだアメリカ人が本気でカバーするアニメソング。メンバーもかなり大御所ぞろい。

まぁこういうのって結局は色モノだから最初は面白いと思うけど飽きるのも早いからねぇ...今だけだろうな。

一緒に行った友達と確認した、今回のカバー曲。

愛を取り戻せ(北斗の拳)
ガッチャマンのテーマ
ペガサス幻想(聖闘士聖矢)
行け行け飛遊馬(巨人の星)
ドカベンのテーマ
マジンガーZ
グレートマジンガー
残酷な天使のテーゼ
宇宙戦艦ヤマト

これで全部だな。

思いのほか盛り上がっていた。メンバーが大御所なだけあって演奏力の高さはさすがだった。でも、ボーカル後半は手抜いてやがったな。

次のAUGUST BURN REDは全く見ずにいったんアリーナから退散する。

ちょっと休んで次アマランス観ようとスタンバってたら、タイムテーブル変わってて

『え?ストライパー?』ってなる。

とりあえず後ろに下がってアマランス側のステージに行ったのだけど、ストライパーは意外とよかった。多分ベテランの復活組なのだろうが、ボーカルの声がすげぇ出てた。演奏もうまい。

次こそ本当にアマランス。今回の中ではかなり期待していたバンド。当然最前へ移動する。

ところが始まってみると、前の方はただひたすら後ろの奴が押してくるだけで全然動けない。しかも、肝心なバンドの方も音響のバランスが悪いのかボーカルの力不足なのかわからんが特に男普通ボーカルの声。これはもう致命的に出てなかった。他にもギターよりベースの方が音大きかったりと、とにかく残念でならなかった。CDでは凄くよかったのに。

かなり不完全燃焼でアリーナを後にし、食事に。さいたまスーパーアリーナは食事とトイレには困らないため非常に助かる。

111015_135517_ed

ケンタッキーを食べました。チキンは作り置きのせいかあったかいではなくもはやぬるくなってたが食べれるだけ良しとしなければならない。

そして一バンド完全無視でしばらく休憩した後またアリーナに戻るとUNITEDというバンドが始まっていた。ボーカルだけ外国人で一応日本のバンドという括りのようだ。これも思ったよりよかった。中央のサークルはなかなか楽しそうだった。

その次はUNISONIC。

家に帰って調べるまで知らなかったがボーカルはハロウィンのボーカルだったんだな。道理で客が盛り上がってたわけだ。そして演奏も凄くよかった。納得。

その次はTrivium。ちゃんと見るのは初めて。

全部の曲知ってるわけじゃないけど、勢いで楽しんできた。やった中で知ってる曲はIgnitionとKirisute Gomenだけだったな。Kirisute Gomenの時のサークルモッシュでっかかったなぁ。ちょっとした運動になったよ。あと、どうせならAnthem聴きたかったね。

更にその次はThe Darkness

ボーカルがちゃんと歌えるかどうかだけが心配だったけどちゃんと声出てたな。1曲目のBlack Shockからちゃんと歌ってた。いちいちキモイ動きも楽しかった。全身タイツの衣装はどうかと思うがクイーン辺りを意識してるのかな。

Darknessは途中で見るのをやめ、ちょっと休憩に。

休憩後はArch Enemy

読み方は結局のところアークエネミーなのかアーキエネミーなのかアーチエネミーなのかわからないけど、何がすごいって女のデス声。あれはいったいどういう仕組みなのだろうか。よく声が潰れないもんだ。曲はそれほど速い曲でもなかったけどモッシュは凄かったな。ラストの方のサークルで一回ふっ飛ばされたけどそれもまぁ楽しかったから。ギターソロの時間あるなら1曲でも多くやってほしかったね。

その後ホワイトスネイクとリンプだったんだけど、ホワイトスネイクは最後ちょっとだけしか見てないし、リンプは電車の都合で最初の2曲しか見てないので特に語る事はないです。

全体を総括すると、全部のバンド見たわけじゃないが今年は全体的に演奏力の高いバンドが多かったと思う。いいか悪いか、もしくは盛り上がったかどうかは別として。

今年が1日開催だったのも、LOUD PARK自体が無くなるかもしれないからという噂もあるが、楽しみにしてる人も多いと思うので来年はまた2日開催でやってほしいです。

最後に...傘の保存方法はどうにかならなかったのか。

帰る時探したけど、俺の傘ねぇしよ。つーかあの保存方法じゃ、好きなのをお持ちください状態だしよ。帰る時雨降ってなかったからよかったものの降ってたら間違いなく誰かの傘パクってる事になってたよ。

111015_103355_ed

なんにしろ、お疲れ様でした。

« アドミラル | トップページ | メッセンジャー »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

なるほど。。。

見で正解だったか。

なんにせよお疲れさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/53001192

この記事へのトラックバック一覧です: LOUD PARK2011:

« アドミラル | トップページ | メッセンジャー »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計