« ライブ戦利品 | トップページ | 地平を駈ける獅子を見た »

2011年11月 4日 (金)

新作と不思議人

Cimg1318

昨日結局ネットカフェでは隣の奴のいびきのせいでろくに寝れないまま朝一の電車で帰り、ひと眠りすると、ポストにアンチャーテッドが届いてました。

結果的にタイミングはバッチリでしたが、本来なら昨日届いてたはずの物。このへんはAmazonの不手際以外に他ならない。

3作目となった今作も、プレイする映画の異名は伊達ではない。

既に前作で完成形と思われた画質は更に向上。前作はブラウン管のテレビでやってたこともあるけど、それを差し引いても更に向上していた。

プレイ中の仕掛けもよく考えつくなぁって感心させられる。吹き替えのセンスも抜群。思わず笑ってしまうシーンも。

これでファミ通で8点つけた奴がいるかと思うと、ほんとどうかしてるよ。

相変わらずプレイ中のロードもないので快適に進むし、難易度もとりあえずプロ出すために上級でやってるけど、バランスが絶妙。午後はほとんどこれに費やしました。

久しぶりにゲームらしいゲームをやってる気がします。当面はこれをやっていきます。

昨日ライブの後、とりあえず向かいのゲーセンで暇潰して、0時ころに出たんだけど、東京というところはつくづく不思議なところだと思った。

なんだか顔に変なペイントした30人くらいの集団が大声で

『鶴!、亀!』って言いながら走っているのを見かけた。子供からおっさんまで。

目的は一切不明。その辺の人たちも、なんだあれは!?とか言ってたから、本当に変な人達なんだろうな。

そのあと、かなり久しぶりにマック食ったんだけど、隣で食ってた若い男がよくしゃべる。

一緒にいた女が『あんた良くしゃべるねぇ』見たいな事言うと、男が

『俺さぁ、しゃべってないと死んじゃうんだよねぇ。』とか言ってるんだ。

心の中では、『じゃあ黙ってそのまま死んじゃえばいいのに』って思った俺は決してイカれてるわけではないはず。

そんな事を思った昨日の夜でした。

« ライブ戦利品 | トップページ | 地平を駈ける獅子を見た »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/53156756

この記事へのトラックバック一覧です: 新作と不思議人:

« ライブ戦利品 | トップページ | 地平を駈ける獅子を見た »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計