« 人は幸せになるために生まれた | トップページ | ミルフィーユ »

2011年11月28日 (月)

旅行記

先週末は職場の旅行でした。

日曜に法事があって早朝帰る事になっていたんで実質1日みたいなもんだったけどね。

行先は東京。

東京っていろんなところ行っていきつくしてる感もあるんで、今回はあえて個人ではいかなそうなところにしました。

静岡から新幹線に乗って、まず行ったのが築地。

ここで、昼食に寿司を食うことに。

写真も撮ったんだけど、肝心の店を撮ってなかった。もってきた意味ねぇ...

Cimg1324

これでも結構いい値段するんですよ。

美味かったけど、もう少し食べれたね。昼から飲むビールは贅沢でした。

ちょっと時間あって少し築地を散策した後ははとバスに乗って観光。

はとバスって乗ったことなかったからちょっと新鮮。

ってまた写真撮ってねぇ...ダメだな。俺。

はとバスは2階建てのオープンカーで見晴らしはいいのだけど、風をもろに受けるためいかんせん寒い!

普段寒さに慣れている俺でもちょっときつい。周りのみんなはもっときつかったに違いない。

はとバスの観光が終わると夕方まで少々時間が取れたんで、少しばかり自由時間に。

バスの降りた駅が東京駅なので、近い所で秋葉原に行く事に。

秋葉原に行く時はとりあえずヨドバシアキバに行く事にしている。

大抵の物はここで用が済んでしまうからだ。

まずはタワレコ。

静岡店、渋谷店と過去売ってなかったCDをあっさり見つける事に成功。

Cimg1328

左側が探してたCD。

HOTSQUALLのYURIAH。6年前のCDだと置いてるとこも少ないんだろうけど、ようやく手に入れる事が出来た。

ついでにDAVID GUETTAのCDも購入。前からNo.1DJという触れ込みでコーナーで来ていたので気になっていたのだが、思い切って買ってみると、結構いい感じ。正直リズムのパターンが同じようなのばっかなのは気になるとこだけど、ボーカルが曲ごとに違うから飽きずに聴ける。フロアでかけたらきっと盛り上がるんだろう。

次にゲームコーナー。

Vitaの取扱してるかなと思ってみてみると、3Gモデルしかなかった。接続時間に限りがある3GよりはWi-Fiのほうが安いし、自分でルーター買えば無制限だし、そっちの方がよかったけどないのなら仕方ない。

あと、タブレットPC眺めたりしてたりしてたら結構いい時間になったんで、いったんホテルのある新宿に戻る事に。

事前に調べた情報で、駅の出口を目指してたんだけど、何せ広い新宿駅。ちょっと道間違うと偉い事に。

そしてついた場所を見渡すと、何処ここ?っていう景色が。

よく見ると新宿三丁目駅って書いてある。

要するに間違えた。もっとちゃんと調べとけば間に合ったのだろうけど、このミスによりホテルの集合時間に遅れてしまう。

夜の宴会に間に合わすため、すぐに荷物置いて新宿を駆け抜けたことで、宴会には間に合った。

宴会場は新宿にあるそっくり館キサラというところへ。

ものまねショーと宴会をセットにした場所だ。

料理はバイキング形式で食べ放題、飲み放題。

料理は美味いのもあったが、難点を言えば、マーボー豆腐が山椒の味しかしないっていうくらい辛い。辛すぎる。

あと、店が薦めてたカレーが妙にしょっぱい。カレーがしょっぱいってどうなの?もしかしたら作り間違いではないよな?ってくらいしょっぱかった。

あとはまぁ美味かったんでよかった。

んで、肝心のものまねの方だが、まぁ...俺ももう大人ですからよかったといっておくよw

111126_202502

石川遼のそっくりさんです。近くで見ると微妙でした。こういう人が全く別のものまねができるとギャップがあってよいのでは。と、評論家ぶってみました。

この日のメンバーに尾崎のまねってことで井上マーが出てたけど、もともと吉本の芸人だけあって、彼が一番完成されてました。

そんな感じでこの日は終了。

その後みんな散り散りにバラけていきました。

俺も一人で新宿をうろうろしてたけど、結局何するわけでもなく、時間だけが過ぎていった感じでした。やりたい事や行きたいとこはいくつかあったんだけど、飲み過ぎて少し気持ち悪かったのもあって行動に移せませんでした。

こないだ新宿で食って美味かったラーメン屋にも行ってみたが、行列で来てたんでやめにしました。

と、まぁ何しに行ったかよくわからん旅行になってしまったけど、東京ではこんなもんだと思います。

そろそろ職場の旅行でも西の方に行ってみたいねぇ。

« 人は幸せになるために生まれた | トップページ | ミルフィーユ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/53352065

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記:

« 人は幸せになるために生まれた | トップページ | ミルフィーユ »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計