« 戯言 | トップページ | ライブ戦利品 »

2011年11月 3日 (木)

UNLIMITS 夢幻の宴~ハルカカナタ東京編~

今このブログは渋谷のネットカフェで書いております。

今日は仕事休んでUNLIMITSのライブを観に渋谷クラブクアトロまで行ってきました。

写真とかその辺は次の時にいっぺんにのっけるんで今回はレポートのみで。

対バン形式でUNLIMITSのヘッドラインでのライブ観るのは初めてかな。

まずはivory7chord。

正直まったくのノーマークで、誰よ?ってくらいのレベルの情報しかなかったのだけど、思ったよりやるではないか。

まぁ大きく括るとエモ系のバンドなのだろうが、いい感じでしたよ。

今後の活躍に期待ですな。

もう一組の対バンはLAST ALLIANCE。もちろん観るのは初めて。

ボーカルが元S☆CREATERSっていうのとアルバム1枚聴いたことある程度。さっきよりは知ってるかな。むしろエスクリのほうが詳しいのだが。

ボーカルだいぶ渋さが出てきてるけど声はエスクリのときとまったく変わんないね。大人のかっこよさ出てましたよ。でも、唯一聴いたアルバムからは多分1曲もやんなかったな。12月に地元清水でもう1回観る機会があるので、もう少し予習しておこうかなと。

そしてUNLIMITS。

もう何回も同じこと言うけど、ボーカルは生で見るのが何倍もカワイイ。正直声は少し聞こえにくかったかもしれないけど、演奏はバッチリでした。

ワンマンじゃなかったからだと思うけどいつもに比べて曲数は少なめ。6月のワンマンくらいのボリュームを期待してたからちょっと残念。でも、いいんだ。観れたことに意味があるんだし。

曲数が少ないからセットリストは完璧。しかし、アンコールのジマさんがボーカルとった曲だけはわかんなかった。多分昔の曲だと思うけど調べとかなければ。

偽りの世界
ループ
ハルカカナタ
サテライト
暗闇ノイローゼ
孤独へのシグナル
クローバー
Sunday
夜風ドライブ
カナシミノセカイ
ハロー
パズル
フランジア

アンコール

?(ジマさんボーカルの曲)

やはり15曲では物足りないなぁ。もっと聴きたかったです。孤独へのシグナルからクローバーへの流れはこの日の中では最強でした。あとはフランジアは何回聴いてもテンションがものすごくあがります。

終わった段階でもう帰りの新幹線がなくなってしまったので、今ここにいるのだけど、始発までまだ時間もあるので少し横になって休もうと思います...

と思ったら隣の部屋からいびき聞こえてきやがった。

まじで勘弁してくれよな...

« 戯言 | トップページ | ライブ戦利品 »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/53148634

この記事へのトラックバック一覧です: UNLIMITS 夢幻の宴~ハルカカナタ東京編~:

« 戯言 | トップページ | ライブ戦利品 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計