« Rotation | トップページ | キーマカレーを作る »

2011年12月11日 (日)

FOUR GET ME A NOTS:SILVER LINING TOUR@清水jam×3

行ってきました。

12月に入って、会場までの道のりもだいぶ寒くなってまいりました。

はっきりいって今回は思ったよりも客入ってなかったなぁって印象。7割くらいかな。まぁそんなこと関係ないんだけど。

いつもどおり順番に感想を。

トップはSCREW WARKER。たしか静岡のバンド。前に誰か忘れたけどライブ見た時にゲストで来ていたのは覚えている。

歌は上手いと思う。演奏もまぁまぁだとは思った。知らない客がほとんどのため盛り上がりという点では今一つだったが。一緒に見に来ていた職場の先輩に言わせればドラムがついてきてない、あのバンドはアマチュアか?とバッサリ切り捨てられていました。

次は3Style。千葉のバンドだそうだ。

3ピースなのにいきなりギターソロをふんだんに織り交ぜてくるあたり、技術には自信があるのだろう。体半開きでリズムをとるギター弾く独自のスタイルも、浸透してくればオリジナルとして十分通用するのだろう。

こちらはコーラスの方もバッチリ決まっていたし、結構よかった。今度は職場の先輩も納得のようでした。

次はSpecial Thanks。ちょっと楽しみにしてたバンド。なにせMisakiちゃんがどんなもんか見れるのが楽しみで。

ステージで見たその姿。

か、かわいい!いや、マジでかわいすぎる!

それでいて声もちゃんと出てたし歌も上手い。まだ二十歳そこそこなんでこれからが楽しみなバンドだ。って時にギターとドラムが年内で脱退してしまうそうだが。Misakiちゃんがボーカルやってるうちはこのバンドは大丈夫だろう。

バンド全体としては底抜けに明るいポップパンクを貫いておりました。唯一知ってるアルバムからは多分

YOU=MUSIC I LOVE
MORNING COFFEE
HELLO COLORFUL

の3曲しかやってないけど、十分楽しかったです。正直前に突っ込もうとしたんだけど、やや後ろとの温度差を感じたんでやめにしました。

ラストのフォゲミ。

最後くらい前の方で突っ込むことにする。

こういうときはとにかく振り返ってはいけない。温度差を感じたらそこで冷めてしまうから。

こちらもギターは女性が担当するバンド。チューニングの時はマスクしてたし、ステージも暗かったんで表情とかよくわかんなかったんだけど、ライブ始まるとめちゃめちゃカッコいい。男でも女でもライブしてる時ってなんであんなカッコよく見えるんだろう。お世辞抜きに智恵ちゃんが木村カエラと見間違うくらいのオーラを放っていた。これはマジで。

このバンドは全員でボーカルからコーラスまでこなすので、演奏も大変そうだな。特にドラム。前の方に目がいってしまいがちだけど、かなりの達者だと思う。

終盤気がつくと隣にさっきまでライブしてたMisakiちゃんがライブ見てて別の意味でテンションあがりました。声かける勇気がなかったのは言うまでもないです...

後半完全に順不同になってしまったセットリスト

Universe
Start all over
Zip
My guitar my songs
Dear Black
Bridge
Heroine
Just do it
Goodbye
Sway
Blame and braves
Pike your shield
Beginning
Firm resolution

以下アンコール

Before end
Change
Chase after rainbows

多分これで全部だと思うんだけど。Changeの位置がかなり怪しい。アンコールではやってなかった気もする。でもFORESIGHTから5曲中4曲もやったのは嬉しかったなぁ。1stだけあって一番いい曲入ってるし。1分くらいで終わる歌もあるってのもあるけど曲数的には納得です。

今回の物販

Cimg1399

フォゲミのツアーT。後ろにも同じようなロゴにツアースケジュール書いてあるんだけど、ものすごい小さい字で書いてあるのでかなり直視しないと読めませんw

本当はタオル欲しかったんだけど、前の人が買ったのでラストだったそうで買えなかったです。吊るしてるのでもいいからくれって言ったら、

『だいぶボロボロでお売りできるものではないので...』と智恵ちゃんに言われたんで潔く諦める事にしました。

Cimg1400

Special ThanksのTシャツ。Stompin'BirdのTOMがデザインしているそうな。色は他にもピンク、パープルとか全4色あったけど敢えて30代が一番チョイスしなそうなライムグリーンを選びました。このメンバーが今度見る時には違うメンバーになっているかと思うと、これは買っておくべきものだと痛感しました。

Cimg1401

そしてなんと今回は初めてパーカーまで買ってしまいました。この手のグレーって昔から好きだし、久しぶりにパーカー着るのも悪くないと思ったもので。こちらは後ろのデザイン。前はSpecial Thanksのロゴが書いてます。

占めて物販に使った金9,000円...冷静になってみると使い過ぎたな。でも、これもライブの醍醐味。

いやーとにかく今回は収穫の大きいライブだった。

Misakiちゃんはかわいすぎる。

智恵ちゃんはライブ姿が映える。

こういった女性が出てくるバンドがもっと出てきてほしいと思った一日でしたな。

次回は金曜にまたjamjamjam行きます。次は6つもバンド出るからごちゃごちゃした感じになるんだろうな。まぁHOTSQUALLがみれればそれで良しなんで、他のバンド見て収穫が得られれば儲けもんくらいの感じで参加しようと思います。

« Rotation | トップページ | キーマカレーを作る »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/53453751

この記事へのトラックバック一覧です: FOUR GET ME A NOTS:SILVER LINING TOUR@清水jam×3:

« Rotation | トップページ | キーマカレーを作る »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計