« キーマカレーを作る | トップページ | LAST DANCEは月明かりの下で »

2011年12月17日 (土)

GREATEST JAMJAMJAM

行ってきました。

恐らく今のJAMJAMJAMで見る最後のライブ。

この日は大所帯で何と6組も。

出演順に

But by Fall
HOTSQUALL
Club No.6
RADIOTS
LAST ALLIANCE
FULL SCRATCH

過去に見たことあるのはまぁHOTSQUALLとラスアラだけなんだが、他のバンドに発見があればなっていうことで参加する事にしました。

まずBut by Fall

まぁよくいう一発目によくある感じのバンドですな。特にこれと言った感想もないのです。

次はHOTSQUALL。まさかの2番手。

今回はYURIAHを聴きこんでたこともあってほとんどの曲知ってる曲で楽しかったです。一人で観に行ってたら間違いなく突っ込んでた事でしょう。

一応セトリ的なヤツ

ROCK SOLDIERS NEVER DIE
(確か)Meet in our dreams
YURIAH
Darlin'Darlin'
LAST DANCE
Never fading feeling
If you cry
Cause you are here
Laugh at life
Won't let you down

実際にはもう1曲やってるんで多分全11曲。少しボーカルの喉の調子が悪かったかな。高音で苦戦してる感じがしました。

次Club No.6

キーボード(シンセ?)が女性で5人組のパンクというと俺の中ではpre-schoolが真っ先に浮かぶのだが、さすがにそれと比べてしまうと雲泥の差。まぁこれは仕方ないな。

んで、恐らく客の99%は初見なので盛り上がりは全くなかった。むしろボーカルが色々パフォーマンスするのがなんかかわいそうにすら見えた。曲のセンスは悪くないと思うので、今は実績と名前を売るのが先でしょうかね。

4番手RADIOTS

これは初めて見るのだが、非常によかった。何がよかったって言うと客の盛り上がりがここまでで一番よかった事。そして純粋なパンクロックが心地よく耳に入ってきたという事。ダイブした客が照明を壊した事は少々いただけないがそれ以外はよかった。遠征するほどではないが、静岡であればまた観にいってもいいかもって思えた。余談だけどSTOMPIN BIRDのTOMがステージゲストとして来ていました。

5組目はLAST ALLIANCE

こちらは前に一度見てるのでどんな感じかはわかってたので。しょっぱなに片膝の汚れから入るのは意外だった。もう少しいろんな曲聴いてみたかったのだが、ラス前にしてはちょっと曲数は少なかったな。多分7曲しかやってない。このバンドも静岡来た時はまた見てみたいです。

ラストはFULLSCRATCH。このイベントの発案者でもある。

ボーカルのANTONは清水JAMJAMJAMの名付け親でもあるそうだ。髪型も凄かったが何より男前。

そして今このバンドにはドラムにANDREW.N.Fがいる。数々のバンドのプロデュースをしてるある意味カリスマ的存在。これまでのバンドの演奏の時も裏方で色々とやっていたようでちょくちょく見かけていたのだが。ギターのmasasucksも今はHIATUSだし、ANTONもRADIOTSと掛け持ちだし、実は凄いメンバーなのでは。

このバンドの時になると客がバンドメンバーに向かって文句言ったりメンバーも客にうるせーっていったりしててよくわからんかったが、演奏の方は文句なしにカッコイイ。ラストにアンコールもやって終了。

6時に始まったライブは終了した時には11時を過ぎていた。今回はずっと後ろで見てたから全然動いたりしなかったので結構疲れた。

しかも飯食ってなかったから終わってから腹も減ったし。終わった後飯食いに行ったんだけど、食い過ぎたな..だから今日はもう少し起きてます。

グッズに関しても今回は買いませんでした。目当てのHOTSQUALLのグッズは前に買ったし、FULLSCRATCHのグッズは買ってもよかったかな。

ANTONがMCで、このライブハウスは無くなってしまうけど、新しい命が生まれようとしていますみたいな事言ってたけど、これって新しい場所に新しいライブハウスが出来るってことなのかなぁ。だとしたら何処に?そんでいつ?って思うけど。

思えば2004年くらいから通い始めたJAMJAMAJAM

他にもいろんなライブハウスいったけど、地方のライブハウスではかなりいいライブハウスだと思う。そんな場所がなくなってしまうのは残念だけど、もし新しいライブハウスが出来るなら、また新しい気持ちで迎えてあげたいと思います。

次は22日のarkだ。次は全力で暴れてきます。

« キーマカレーを作る | トップページ | LAST DANCEは月明かりの下で »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/53500955

この記事へのトラックバック一覧です: GREATEST JAMJAMJAM:

« キーマカレーを作る | トップページ | LAST DANCEは月明かりの下で »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計