« 2代目 | トップページ | 偉業 »

2012年1月26日 (木)

遺跡

Cimg1450

部屋の中で探し物を探索していたら、高校の時の物理のノートが出てきた。

当時の先生の意向で、このようにバインダーを買って先生が配るプリントに書き込むことで、一冊の教科書代わりにするというのがこの先生のやり方だった。

当時を思わすB5判も懐かしい。

Cimg1449

中を見てみると、やはり字が今と全く違う。

正直下手くそ過ぎてちょっと情けない。

しかも当時の俺は色分けするのがあまり好きじゃなかった。単純に書いてる事全部覚えればそんな事する必要がないと思ってたから。若さゆえの自惚れだな。

そんな事があったからかどうかはさておき、字の方は今になってかなり上達した。自分でいうのもなんだが男性の中では比較的上手に書ける方ではないかと自負している。

当時の事を思い出すにはいいアイテムだと思うので、捨てずにとっておこうと思います。

多分探せば大学時代のノートもいくつか出てくるはず。

探していたものも見つかったのでよかったよかった。

日ごろから片付けてればすぐに見つかっただろうにとは思うが、決して部屋が片付いてないわけじゃなく、物が多すぎて置き場がないだけなんだよ。

いっそのこと倉庫が欲しくなるわ。

« 2代目 | トップページ | 偉業 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/53825772

この記事へのトラックバック一覧です: 遺跡:

« 2代目 | トップページ | 偉業 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計