« A Long Way | トップページ | THE GREAT ASSHOLE »

2012年2月21日 (火)

名もなきカラス

大学の友達が出張で静岡に来ているという事で、もう一人こっちで働いてる大学の同級生と3人で飲んできました。

同窓会以来ではありましたが、積もる話であっという間の時間でした。

その出張に来ている友達は郡山市の職員だ。

話を聞いていると、地震の被害で庁舎は使えず、出先機関等をフル活用してなんとか機能を維持しているそうだ。

そして、原発の影響もあり、やはり報道で語られる以上に深刻な問題になっているようだ。事実彼も職場を変えようかと悩んでいるらしく別の自治体を受け直すようなことも本気で考えているようだ。

でも暗い話ばかりではなかった。

やっぱり久しぶりの友達と会うというのは楽しい。

何度も言うが、うちらの友達は間違いなく他のそれよりも密度が濃い。10年経った今でもこうしてきっかけがあれば会って飲んでいる。その人数が一人二人ではないというところがうちらの特に凄い所だ。

大学が秋田ということもあって離れ離れにはなっているが、それでもこうして付き合いがあるというのは、携帯が当たり前になったということもあるが凄いことではなかろうか。

途中からはいろんな奴に電話しまくり、受けた側は普通に仕事してる状態だったからさぞ迷惑だったろうに。

でも、逆の立場なら俺は嬉しいと思う。

今でもそんな仲間がいるという事はありがたい事です。

« A Long Way | トップページ | THE GREAT ASSHOLE »

雑談」カテゴリの記事

コメント

○井はほんとにうざかったw

言うまでもないが隣にいた俺はもっとめんどくさかったけどなcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/54036579

この記事へのトラックバック一覧です: 名もなきカラス:

« A Long Way | トップページ | THE GREAT ASSHOLE »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計