« 定義 | トップページ | 壁 »

2012年3月18日 (日)

シーズン間近

昨日と一昨日二日続けて飲みにいってました。

一昨日は職場の後輩に、合コンのメンバーとして来てほしいというので練習試合のつもりで参加してきた。

なんでも、相手の条件が

・彼女がいない事

・相手方(26歳)より年上であることという事らしく、条件に当てはまる人がなかなかいない中で俺に白羽の矢が立ったわけ。

試合形式は3対3だった。んで、別にメンバーはそこまで悪いわけじゃなかったけど、なんなのかなぁ。3人の中で一番人気であろう人はほとんどしゃべらない。で、一番人気のないであろう人に限って色々と彼氏に求める条件を並べてくる。

相手は歯科衛生士という事で、出会いなんて全くないんですよ~って言うのだけど、条件ばっかり言ってたらそりゃ出来るものもできないよなぁ~って思うよ。

この飲み会については全く興味もなかったし、次に繋げようとかとも思わなかった。でも、後輩の顔をつぶすわけにもいかないので、終始裏方に徹する事にしました。会話にも適当に参加したり、適当な話題を振ってみたりと。

興味ある、ないにかかわらず、とりあえず女性側にはライブ見に行く事が好きかどうか聞くんだけど、まぁこれに関してはホントいないね。ライブ行くという人物が希少なのか、年齢によるものなのかわからんが。

そして昨日の飲み会は自分の中でも勝負の飲み会。前の日が練習試合ならこの日はバリバリの公式戦。

何しろ最初5対5。次に3対3。そして今回2対2。小刻みに人数を減らしにかかってとりあえずここまで来た。これに関しては一緒に行ってくれている友達に感謝しなきゃならない。

相手方の希望によりアジア系のベトナム料理店を選択。

写真撮っとけばよかったなぁ。生春巻きに始まって野菜炒めやらベトナム風の餃子やら初めて食べる料理が次々出てきて、更にそれが美味いときたら言うことなしだもんな。辛さが適度に効いているのもよかった。

そして話も弾んだ。

このお店に行く前に小一時間ほどドトールで時間調整で男側俺一人、女性側2人とお茶してて、さらに店内で3時間くらいいたんだけど、会話が途切れることはなかった。

本当に楽しい時間を過ごす事が出来た。同じ時間に被災地に派遣で出航する先輩職員の激励会が開かれている事は重々承知していたし、後輩が恐らくいじられているのも申し訳ないとは思ったけど、最終的には自分の事の方が大事ですから。

最初の5対5から1ヶ月ちょい。ここまで順調に来ていると思う。1年近く動いてほとんど進展しない人と比べると、今の人の方が居心地がいい。
年齢も自分より上だってこともあるんだろうけど、性格とか落ち着いてるんだよね。それでいて裏表とかなさそうだし。うまく手なずけられてるって可能性もあるだろうけど。

多分もう一人の子もうすうす俺の考えてる事に気付いてるんだろうな。なんとなくだけどフォローしてくれてるような気がした。それはそれでありがたい。

今回一番希望していたフォーはコース料理でお腹いっぱいになっちゃって食べる事が出来なかったのが残念だったけど、帰り道。駅に向かう途中、今度こそフォー食べに行こう。次は2人で行こうよっていったらOKもらえました。これで確定とは思わないけどね。店は違うベトナム料理の方がいいな。

なんて事があって、少しは気持ちが明るくなりました。

« 定義 | トップページ | 壁 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/54246823

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン間近:

« 定義 | トップページ | 壁 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計