« 進化 | トップページ | PUNKSPRING参戦レポート »

2012年3月26日 (月)

偶然の一致

『太』という字に『佑』と書いて『たいすけ』という読み方。

生まれてこのかた、この字でこう読むのは自分以外聞いた事のないこの名前。

学生の頃、同じ名字はたくさんいるので、先生が名前で呼ぼうとするとどうしても一発で読んでもらえない。必ず間違われる。

正直親の名前の付け方がどうかしてるとすら思ったこともあったのだが、最近になってこの俺と全く同じ名前の人物を発見した。

それがアルカラ というバンドのボーカル。

しかも、生まれた年まで一緒ときてる。

更に言えば、曲調も嫌いではない。

高い演奏力とか、独特の歌詞とか、スペシャとかFMラジオ局辺りが激押ししそうなバンドだな。

つまりだ。

このバンドが売れるようになれば、バンドといえばやはりボーカルが目立つわけで、そうなれば世間的にも俺の名前を見ても、読み方に困る事もないという事だ。

恐らくだが、今年中にそこそこ有名になるのではないかと思っている。

んで、きっとボーカルの方名前なんて読むんですか?みたいな話題になれば彼は説明せざるをえないだろう。これで読み方違ってたらますます覚えてもらえないだろうなぁ

今でこそ自分の名刺には名前のところだけふりがなを振ってあるのだが、そうならなくて済むかもしれない日が来るには彼らの頑張りが不可欠という事で。

今年はそんな彼らに注目してみようと思います。

« 進化 | トップページ | PUNKSPRING参戦レポート »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/54310151

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の一致:

« 進化 | トップページ | PUNKSPRING参戦レポート »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計