« 譲れないもの一つ | トップページ | 定義 »

2012年3月 7日 (水)

Songs Tour@磐田FM-STAGE

行ってきました。

初めて行く磐田FM-STAGE。

東名磐田I.Cからそれほど遠くない所にあったのだけど、ホームページによると、会場に駐車場があるという。到着すると案の定満車。これについてはある程度想定していたため近くのコインパーキングでも探そうと思ったらこれがまた全然無い...

と、いうのも周辺のお店にはすべてといっていいほど駐車場があり、コインパーキングなど必要ないという状況。

このままではライブ会場まで来てライブが見れないという最悪な状況も考えたのだけど、とりあえず駅が近いのでそこまで行ってみると、さすがにあった。歩く時間はかかったけどそれでも10分くらいだったし、何よりライブが見れるという状況は確保できたのだからよしとしよう。

そんなこともあって、中に入れたのは開演時間から30分以上も遅れた7時頃。

トップバッターのCHERRY COKE$が既に始まっていた。今日はこのバンドが一番見たかったのだけに最初から見たかったなぁというのが本音。

FM-STAGEは収容150人とあって、他のハコと比べると比較的狭い。ステージも同様。そんな中でメンバーが7人もいるため、演奏がやや窮屈そうにも感じたけど初めて見たライブはとても明るくて楽しかった。
使用している楽器も、アコーディオンからトランペット、名前は知らないけど笛吹きもいて非常に多彩。ビールがとても似合うバンドだなと。
好きな曲であるDrink em allが聴けたし良しとしなきゃいけません。
次は彼らのヘッドラインツアーにも行ってみようと思いました。

2番手はLAST ALLIANCE

もう観るのは3回目になるんだけど、いまだに片膝の汚れしか曲分かりません。そろそろ他の曲も覚えたいと思っているんだけど、ゲストで来るもんだから、どの曲が定番なのかわかってないんです。なんかかなり初期の曲をやったらしくて、ファンからは悲鳴が上がってました。
演奏自体はいつもどおりとてもカッコよかったです。

そしてOVER ARM THROW。このツアーは3本目の参加になります。

過去2本参加して、大体セットリストの構成はわかってるんだけど、前2回の時とSongs収録曲以外が微妙に違っていてそれはそれで楽しめました。とにかくこの日は動きまくり、そして歌い過ぎました。ほぼ全曲熱唱してました。まわりのダイバーが飛んできてもお構いなしです。
セキュリティーも特に配置してないんで普通に客がステージまで上がってこれるのもここの特徴なのかもしれません。

途中ギターの音が全く出なくなるというハプニングもあって、途中からだったけど同じ曲2回やったり、アンコールではライブで初めて聴く曲連発だったし、凄い楽しかった。FM-STAGEも狭い事を我慢できれば、中の設備は充実してるし、非常にいいところだと思います。家から1時間ちょいで行ける事考えると、今後は来るバンドによっては行く機会も増えるかもしれないです。

セットリストは順番自信ないけどこんな感じでした。やった曲は漏れなく入ってます。

By Yourself
In Bloom
if time keep standing
A-Z
Mr.know-it-all

Across the funfare
Chime
Stardust
Lamplight

ZINNIA
Wish on the star
Don't force your normal upon me
The dancing rain

S.O.G
You are there
MUSIC
Dear my songs
All right,all wrong

アンコール
Welcome to the "GxHx"
Shooting Star

アンコールは自分にとってはかなり意外な選曲でこれはこれでよかった。Shooting Starもようやく聴く事が出来た。

いやーやっぱファイナルのブリッツ行きたいなぁ。もう一本くらい参加したいなぁ。

今回の戦利品

Cimg1529

CHERRY COKE$のTシャツ。

Cimg1530

こっちは裏。

Cimg1531

そして同じくCHERRY COKE$のタオル。Tシャツにしろタオルにしろ、そろそろ保管用衣装BOXに入りきらなくなりそうなところまで増えてきました。そろそろ昔の物から卸していこうかなと思っております。

次のライブは多分PUNKSPRINGになると思います。行くとなれば第1回以来の参戦になる。大きい会場でも小さいライブハウスでも同じように楽しむだけだね。

« 譲れないもの一つ | トップページ | 定義 »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/54159706

この記事へのトラックバック一覧です: Songs Tour@磐田FM-STAGE:

« 譲れないもの一つ | トップページ | 定義 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計