« 人にはそれぞれ事情がある | トップページ | まとめ »

2012年4月23日 (月)

まじめ

こないだ京都の歩道に車突っ込んで結構な人が亡くなったっていうのに、また似たような事件が起こってしまった。しかも今回は未成年で無免許だという。

記事内容は↓のとおり

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/kameoka_traffic_accident/?1335184808

普段そういう事件が起きてもあまり関心がないのが正直なところだが、最近こういったくだらない奴等が起こす事件多すぎるだろ。

未成年だから少年法でどうとかこうとかいって。被害者の方は名前が載ってしまうのに、未成年だからという事で事件を起こした側は名前すら載らない。

地元の人達はなんとなくわかるだろうし、こういうのって掲示板とかで割と名前割れてしまうこともあるけどさ。

そもそも、これだけ未成年の事件が頻繁に起きてるのにどうして少年法って変えようとかって動きにならないんだろう。不思議でならない。

これってなんとなくだけど、少年の更生の可能性がどうとかいって人権保護を謳うとかいう事よりも、法律考える奴等が、万が一自分の子供が犯罪を犯した時に自分の子供だってばれないようにするための保護、つまり大人の都合で自分を守るための法律なんじゃないかって思ってしまう。

ある程度の決まりごとは必要だけど、もっと簡単にしてしまった方が単純明快ですっきりすると思う。

極論をいえば人を殺したら死刑。レイプしたら去勢。騙し取った金は働いて全額返済。
もうこれでいいんじゃねぇの?って思うよ。殺しについては内容によっては同情できるところもあるかもしれないけど、それでもやっぱり無期懲役は確実とかさ。

もうそれくらいやんないとダメだと思う。そうでもしないとこれらの行為がどんなにいけない事かってわからないと思う。人殺したら死刑になるって思えば殺しだって思い踏みとどまるだろうし。

今回の件だってまずそもそも無免で車運転するっていう時点でもうダメだよ。危機感まるでないでしょ。そんで人轢いて殺しちゃったんでしょ。もう死ぬしかないと思うんだ。人権の保護も何もないでしょ。そんな事言うのはせいぜい名をあげたいと思う弁護士か、死刑反対運動の連中くらいでしょ。

多分無免で運転した場合って保険なんて当然おりないよね。
それ以上に被害者家族の事考えたら数年で出所して犯罪者が普通の生活してるなんてありえないでしょ。更生するつもりがあるなら、一生かけて被害者家族に償うのが本当の更生でしょ。もうしません、ごめんなさいが更生だとするなら笑わせるなと言いたい。

政治家が本腰入れないのも、結局は自分の周りでそういう事が起こってないからなんだと思うんだ。要するに他人事なんだよ。自分の家族がもし同じ目にあったらって考えれば、黙ってられないと思うんだけどねぇ...

今日はとにかく少年法なんてものはいらないっていう事が言いたかっただけ。

« 人にはそれぞれ事情がある | トップページ | まとめ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/54544579

この記事へのトラックバック一覧です: まじめ:

« 人にはそれぞれ事情がある | トップページ | まとめ »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計