« まじめ | トップページ | 0%=99%<100% »

2012年4月30日 (月)

まとめ

一昔前の俺なら、マメったく日ごとに日記つけるのだろうが、最近はちょっと忙しかったり、単にめんどくさがったりで、なかなか更新できないので、まとめて数日分更新します。

4/27(金)

久しぶりにアラサー会をやった。と、いっても仕事で遅くなって2件目からだったのだけど。その2件目にいった地元の老舗スナックに、昔同じ職場でバイトしてた子が働いていたのには正直驚いた。本人に言わせれば勢いだというが。

 2件目終わった後、ちょっとタクシー使うには遠い後輩が終電をなくしたというか、別に次の日休みだから朝までその辺で時間つぶすからいいやってなって、それなら俺も付き合うよって事で、朝までシダックスに。最初は終電の関係ないもう一人の後輩と3人だったのだが、途中からスナック勤めを終えた先ほどの子が合流し(まぁよく付き合ってくれたわ。ありがとう。)、それと入れ替わるように後輩が帰り、結局朝までいたのは3人。
 

 朝までカラオケするのもかなり久しぶりだったけど、3時くらいまでは声の調子もよかったけど、4時過ぎになるとさすがに高いキーは辛くなってくる。もう当分朝までカラオケなんて事はやることもないだろうな。途中ダレた時間もあったけど、全部で50曲位歌ったと思う。朝、店を出る時明るくなっていた外の光の眩しさが印象的だった。見事完走です。

4/28(土)

昨日のカラオケで家に帰ると即寝。10時頃アラームで無理やり起きて、髪を切りにいく。前回と同じような髪形に。どうせ休み明け職場に出れば年寄衆にテクノカットだとバカにされるんだろうが、いちいち反論するのもめんどくさい。個人的には気に入っている。
 夜、最初は地元の友達とカラオケする予定だったけど、都合がつかなくなったものが数名いたので、これまた久しぶりに家飲みを敢行。俺は前日の疲れもあったので1時過ぎには帰ったが、後から聞いた話では4時くらいまで飲んでた、というか語りつくしていたようだ。切りのいいところで帰って正解だったな。

4/29(日)

地元町内会の運動会に(強制的に)参加。役回りで地元の役員をやってるので仕方ない。内容の方はまぁ無理してやり続けることもないんじゃないか?って思ったりもするけどね。
夜はランニングしてきて終了。

4/30(祝)

 この日は藤枝に。
 最近仲良くさせてもらってる人が藤枝出身で、自分が藤枝行ったことないんでって事で藤枝案内をお願いしたところ、快く承諾してくれた。
ちょうどこの時期は藤まつりという地元の祭りが蓮花寺池公園というところで開かれており、それにつれてってもらう事にした。
 公園について5分もしないうちに、誰も知ってる人などいないだろうと思った場所で肩をたたかれ、振り向くと弟の同級生が。どうも最近こっちに引っ越してきたみたい。まさかの遭遇に日本の狭さを感じた。

Cimg1537

下の方に見えるのが藤の花。まだまだこのあたりは展望台の途中。思ったよりも距離があるから、展望台まで来るとそこそこ体力使います。

Cimg1539

こちらは展望台から見た景色。

右側の方に見えるパッと見和式便所みたいなのはこの辺の偉い人の古墳だそうです。天気がいまいちだったですが、晴れた日に見たらなかなかの景色が楽しめそうです。展望台まで来た時には汗かくくらい暑かったです。

再び下山すると、池の周りをボートが走っているので、せっかくなんで乗ってみる事に。結構ベタな展開だけど、こういうのは好きだったりします。

Cimg1542

まず、このピンク色した生き物が何かって話になるんだけど、これは恐竜だそうです。前の首が邪魔して、正面の景色がよく見えないです。後は風の影響か、池の水勢によるものかわかんないんだけど、このボート、思ったように進んでくれません。かなりの技術を要します。それがまた楽しかったりするんだけどね。割とあっという間の30分でした。

その後、もう少し公園内を散策し、結局12時から5時くらいまでここにいました。時間がたつのはあっという間です。

その後は、晩御飯食べるまではちょっと時間あったんで、これまた藤枝ではちょっと有名らしいお茶屋にいって、抹茶のジェラードを食べた。写真は携帯で撮ったからまた今度のっけます。抹茶の配合を6段階から選べるという。せっかくだから一番濃いレベル6を注文。確かに抹茶の苦さはあるけど、苦すぎる事はないので大人のジェラードって感じでおいしかった。静岡にあるテンポにはレベル7があるとの事なんで、今度食いに行こうと思う。

んで、その後夕食を大井川町のハンバーグ屋で食べる。これも写真は携帯で撮ったんだけど、種類がたくさんあってどれにしようか悩んでしまう豊富さ。今回はカレーシチューハンバーグという煮込みハンバーグを食べたんだけど、これがまた美味い。他のメニューも食ってみたいんでまたこようと思います。

4日分一気に書いたけど、やっぱ今日が一番楽しかったね。そりゃ今自分が好きな人と行くわけだからね。向こうも楽しかったって言ってくれたし、少しは前進したかな。

明日は有給もらって、これまた別の後輩とバイク探し廻りをしてきます。年齢は自分より上で、我が社の職歴が自分より少ないという微妙な関係ですが、バイク乗りの先輩として明日はいろいろお節介焼いてみようと思います。

« まじめ | トップページ | 0%=99%<100% »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/54599986

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ:

« まじめ | トップページ | 0%=99%<100% »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計