« 0%=99%<100% | トップページ | FUNNY THING »

2012年5月15日 (火)

HAWAIIAN6 presents “Sympathize”@沼津QUARS

行ってきました。

会場も初めてとなる沼津QUARS。

駅から近いし、会場の雰囲気も思ったよりい感じ。何より収容人数の少なさから、臨場感はかなりのモノがあります。

まずイベントの最初に登場したのがNOT A NAME SOLDIERS。

2年くらい前に地元のライブハウス来た時に見た以来。あんときはボーカルが教師だという事実に驚かされたが、今でも続けているようだ。
このバンドの特徴はとにかくハードコアサウンドを前面に押し出す事。ハードコアというのは持論だが、ぶれてはいけないという事。これに尽きる。ちょっとでも売れようと思って路線を変えたら、それは既にハードコアではないという事。

一応ボーカルは今回出張しての授業という名目でのMCだったがなかなか面白かったよ。アルバム発売日に修学旅行で不在とか、リアルな感じがしていいと思うよ。途中HATANOさんが客席で納得の表情で見ていたのが印象的でした。

次は沼津代表GOFFY'S HOLIDAY。

見るのは初めてなんだけど、なんせ学生時代にBRIDGE買ったのが今から12年前だから、今でも活動してること自体が凄い事だね。大抵この時期のバンドは解散なり、別のバンドになったりしてるのがほとんどだからね。

別にこの日のためにBRIDGEを聴き直したわけじゃないけど、多分このアルバムからやった曲のうち、何曲かそのアルバムからであったのを覚えてたのは、当時聴きこんでたからなんだろうなぁ。んで、12年経っても覚えてるってことはそれなりにいい曲だったからなんだろうなって思うよ。

途中ドラムセットが壊れた際の繋ぎのMCが個人的にはかなり面白くてツボでした。歳のせい!?か知らないけど曲数は思ったより少なかったね。ボーカルの人が凄いいい人そうで好感持てました。店長も兼務してるそうなんで、これから行く事あれば勇気を持って声かけてみようかと思います。

そしてイベントの主催者HAWAIIAN6.

メンバー変わって(・・・っていってもベースの人はいろんなとこで見たことあるんだけど、)の初めてのライブ。

結論はといえばかなり楽しかったです。

いきなり1曲目からStae Falls~。これでアガらないというのが無理。そしてつづけざまMAGIC。今までなら終盤に演奏してきた曲が序盤で投入される驚き。そして、EVER GREENまで。最初の4曲で既にお腹いっぱいな状態に。

ベースは変わったけど、HAWAIIAN6はあくまでHAWAIIAN6だった。HATANOさんの熱いMCも何一つ変わってなかった。HATANOさんも言ってたとおり、会場内の暑さはまさに地獄だったが、なんていうか会場を覆う楽しさがハンパなかった。本当にあっという間の1時間だった。I BELIEVEでジャンプした時かなりいっぱいいっぱいになったのをごまかすのに必死でしたw。歳はとりたくないね。っていっても最後まで前の方で頑張りましたが。

セットリスト。多分これであってます。本当に完璧なセットリストでした。聴きたい曲ほぼすべて網羅されておりました。これで更に欲を言えばA LOVE SONGがあれば本当にいうことありませんってくらい最高のライブでした。

Star Falls On Our Hands Tonight
MAGIC
The Black Crows Lullaby
EVER GREEN

Song Of Hate
THE LIGHTNING
Blackout
A CROSS OF SADNESS
Church

Eternal Wish,Twinkle Star
I BELIEVE
Tiny Soul
WORLD
Light And Shadow

アンコール

RAINBOW,RAINBOW
FANTASY

今回もグッズ買ってきましたよ。

まずはTシャツ。

Cimg1545

今回のイベント用に作ったとのことで、ちょっとは希少価値もあるかも。

Cimg1546

裏はこんな感じ。マスクマンがいい感じです。

Cimg1544

そしてこれがタオル。

HAWAIIANっぽくないよね。これは今年の夏ヘビーローテで使う事になりそうです。

ライブ終了後電車を待ってたんだけど、発車まで40分以上あってホームで待ってたんだけど、タオルも1個しか持ってきてなくて、髪もびしょ濡れの中待ってる俺を見て、普通に待ってる客にはきっと、俺を見て変な奴がいるなって思ったろうな。終電の時間とか全然調べてなかったから仕方ないけど、日曜のHOTSQUALLのライブの時は車で行った方がよさそうだな。

JAMJAMJAMがなくなって、県内でもライブ見るには多少の遠出もやむなしになってきたんで、今後もQUARSのスケジュールをチェックして、行けるライブは行きたいと思います。GOFFY'Sのボーカルのネットワークがあれば、今後もいろんな人が呼べるんじゃないかな。期待してます。

« 0%=99%<100% | トップページ | FUNNY THING »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/54713268

この記事へのトラックバック一覧です: HAWAIIAN6 presents “Sympathize”@沼津QUARS:

« 0%=99%<100% | トップページ | FUNNY THING »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計