« Redemption | トップページ | ライブと私 »

2012年5月21日 (月)

Quars presents”2 of ONE vol.1″

行ってきました。

OVER ARM THROWとHOTSQUALLとの2マン。どっちも好きなバンドなんで、行かないわけにはいきません。最初はチケット取れなかったんだけど、追加販売してくれたおかげで行く事が出来ました。

まず最初はOVER ARM THROWから。

4月のファイナル行けなかったから、久しぶりになる。一応この日のメインはHOTSQUALLなんだけど、割り当て時間は同じように1時間。まさにガチの2マン。条件も同じというわけだ

QUARSって行くのは2回目なんで、フロアの雰囲気は少しずつわかってきたんだけど、まず狭いからすぐに暑くなる。空調も効いてはいるけどライブ中は全く意味なし!とにかく体力の消費がハンパない。

途中ボーカルの菊池君が髪が喉に絡んで中断するというわけのわからない事態になったりしたけど、相変わらずMCも面白かったです。洋平君も相変わらず熱い男でした。

Songsツアーではないので、セットリストもまんべんなく披露してくれたし、曲数も結構多めにやってくれたんで非常に満足でした。ただ、相当疲れたけどね。

1組目だからアンコールは無いと思っていたけど、先に結論から言うと、後からやったHOTSQUALLのアンコールの時にまさかのOATがアンコール。アンコールの条件まで一緒でした。

OATのセトリ

Thanks
MUSIC
By yourself
Mr.know-it-all

Across the Fanfare
Desert Window
Lamplight
The dancing rain

Wish on the star
Awakining
Stardust

Rotation
Closing
ZINNIA
S.O.G
All right,All wrong

アンコール
Shooting Star

そしてHOTSQUALL。

なにしろさっきまでのライブで既にお腹いっぱいな状態だったのでまぁ大変でした。しかも暴れたい人多数なのかわからないけど、前の方はみんな敢えて行かないという事態。自分も暴れたい側だったんで真ん中よりちょい前でした。

1曲目にYURIAHが始まるとフロアがとんでもない状態に。完全にカオスと化したその中は、落下地点がない中でのダイブ連発。飛んでない人達はこれでもかと言わんばかりのモッシュ。

でもそれが楽しい。

6月発売予定のアルバムからも新曲を披露してくれました。特にLIKE THE STARはライブで披露するのが初めてだとの事。7月にまた沼津に来るので、その時までにはちゃんと覚えておこうと思います。

途中明らかに他の客も疲れが出始めたところもあったけど、最後のLAUGH AT LIFEからWon't let you downはこの日一番の超盛り上がりを見せました。何人ダイブしてきた人を受け止めた事だろう。何人が俺の背中使ってダイブしていったんだろうっていうくらい凄かった。これなら、7月のライブも盛り上がる事間違いなしだな。

セットリスト。一部わからない曲があったけど、ステージのセットリストを写真撮らせてもらったんで、それで補ってます。

YURIAH
Hey! NICO
Meet in our dreams

RUNNING THROUGH TODAY(新曲)
SUZIE
Darlin'Darlin
Dreams are here
Call your name

BESAME MUCHO
Go to the carnival
ALL
LAST DANCE
Never fading feelings

IF YOU CRY
LION-STANDING IN THE WIND

LIKE THE STAR(新曲)
'Cause you are here
I Wish
LAUGH AT LIFE
Won't let you down

アンコール
ROCK SOLDIERS NEVER DIE

アンコールは、OATがShooting Starやった後に立て続けでした。

とにかく今日のライブは疲れたわ。季節的なこともあるけど、かいた汗の量だけは過去数年のライブ参戦の中ではベスト3に入ると思うくらい出ました。

この日買ったグッズ。

Cimg1548

HOTSQUALLのTシャツ。

Cimg1549

OVER ARM THROWのTシャツ。HOTSQUALLと同じボディを使ってるのに、こっちの方が安かったです。デザイン料の分高いってことかな。

Cimg1550

OVER ARM THROWのタオル。HOTSQUALLのタオルは持ってるやつと同じでした。

ライブ終わるとテンションあがって色々買ってしまうんだけど、本当にいろんなバンドTとタオルでいっぱいになってきました。使うものより、使ってないものの方が増えてきた気がします。今年の夏はちゃんと使っていきたいと思います。

次は来週の日曜日に東京だ。出演バンドも多いんで、体力の配分に気をつけて楽しんできたいと思います。

« Redemption | トップページ | ライブと私 »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/54760672

この記事へのトラックバック一覧です: Quars presents”2 of ONE vol.1″:

« Redemption | トップページ | ライブと私 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計