« 光があるから影がある | トップページ | P4G活動記録その4 »

2012年7月18日 (水)

Driving Squall tour@沼津QUARS

行ってきました。

この日はRadiotsとの2マンでした。

Radiotsは2回目。2マンだったから曲も多目。3曲やってMC挟んでまた3曲やってって言う感じでおそらくきっちり12曲だと思う。

しかしまぁこのバンドのライブはある意味自由だな。

ボーカルが客席に降りてきて(ほぼ)無理やり客を前方まで引っ張りこんだり、客席最後方で歌ったり。もうちょっと知ってる曲があれば楽しめたかもしれない。ライブとしてはよかったです。ANTONはこの日も男前でした。

そしてHOTSQUALL。

客の入りは贔屓目に見ても恐らく7割くらいだった。そんな中で盛り上がるのかどうか気になったところではあるが、最初の数曲では、案の定思ったほどの盛り上がりとはならず。前回同じ場所でOATと2マンした時と比べると明らかに違う。

アルバムの曲に対してどういう風にしていいのか探っているような感じだったな。だからってわけじゃないけど、途中昔の曲になった時は一気に会場の空気が変わった。

結局個人的に感じたこの流れは最後まで変わらなかった。客の入りとか、ライブで初めて聴くからとかそういう理由が主な事だとは思うけど。
ライブが悪かったとかそういうわけじゃないよ。新しいアルバムの曲もライブで更に映えるなぁと思ったし、昔の曲はそれはそれで楽しい。ライブ始まる前にハイボール飲んで無理やりテンション上げたっていうのもあるが。

セットリストは今回写真撮ってこなかったんで、自分の中でのうろ覚えで。1回目のアンコールの1曲目が全く思い出せないのがちょっと残念。もしかしたら知らない曲かも。

LIKE THE STAR
MARY'S SORROW
RUNNNING THROWGH TODAY
LONG LONG
SUZIE
Hey! NICO
I'm WAITING FOR YOUR SMILE
RAINBOW MY RAINBOW
SHAKE!!
Darlin' Darlin
Never fading feeling
ROCK SOLDIERS NEVER DIE
YOU
THE WIND OF MY HEART
Lion-standing the wind
Won't let you down
Yuriah

↑中盤以降はやや順不同。

アンコール
(思い出せず・・・)
LAUGH AT LIFE

アンコール2回目
Ain't she sweet

これで全部だと思います。アンコールでやるくらいだからってのもあるけどLAUGH AT LIFEは本当に盛り上がる曲だなぁとしみじみ。あとはYuriahも凄かった。今回のアルバムの曲がまたしばらくしたらそれくらいの破壊力を持つ曲になってくれれば幸いです。

買った物販

Cimg1600

ツアーT 。暗いライブハウスでは黒だと思っていたけど実際にはネイビーでした。一応買う前にボーカルの赤間君に確認されていたんで問題なしです。

Cimg1599

ツアータオル。Radiotsも一緒に。しつこいくらい何度も言いますがタオルはいくつあっても困りません。

あと、ラバーブレスを2色購入。今回は割と買った方だな。物販で10月のファイナルの前売りしてた時、赤間君が『ファイナルは2マンなんだけど、凄いメンツ用意してるから是非来てよ』って言ってた。実際行けるかどうかは仕事とかの絡みもあってわかんないけど、いってみたい気はある。
相手はなんとなくだけど、dustboxかOVER ARM THROW辺りになるのではないかと予想。これよりすごいのってなるとちょっと思いつかないなぁ。

そんな次のライブは26日のdustbox。正直仕事で行けるか微妙...でも、なるべく行こうとは思います。

« 光があるから影がある | トップページ | P4G活動記録その4 »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/55227158

この記事へのトラックバック一覧です: Driving Squall tour@沼津QUARS:

« 光があるから影がある | トップページ | P4G活動記録その4 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計