« そして私は吊るされる | トップページ | 社会派 »

2012年7月 2日 (月)

SPEAK EASY

ここ3日間くらいの事を簡単に。

金曜日。

本来ならば地元の名店に行くはずだったのだが、友達が予約していなかった事が判明。案の定満席となった店内を前に店は諦める。
3日くらい前に聞いた時は大丈夫だと思うと言ってはいたのだが、まぁ仕方ない。

そもそも、仕事で遅くなり、仮に店に入れても時間どおりには到底いけなかったのだが。

が、この店は持ち帰りができるため、持ち帰りをなんでも2万円分位買ってきて、家飲みをするというのだ。

んで、ようやく9時くらいに行ける事なり、その友達の家に行ってみるとテーブルの上にはものすごい量の料理が!さすが2万円分。
7月から食べれないレバ刺しもちゃんとありましたよ。肝心なのはまたしても写真をとり忘れた事だけだな。

家飲みになると、まぁ言ってしまえば終了時間に制限がないため、どうしても長くなってしまう。この日もそろそろ帰ろうかと思った時間は朝の3時半。ビールしか飲んでないけど家帰ってからちょっと酒にのまれたような感覚に陥る。

土曜日。

前の日そんな時間まで飲んでたので、前日の予定は大幅に狂い、起きた時は12時過ぎ。

調子の悪くなった自転車見てもらおうとか、PARCOいって久しぶりに買い物してこようとか思ったんだけど、全部無しになる。

この日も飲みに行ってきた。元我が社のバイトの子と。なんでも最近テレビで紹介された焼鳥屋があるらしく、そこに行ってみたいとの事。久しぶりだったし、自分も焼き鳥は好きなんでね。
行ってきたお店は昼15時から営業してるらしく、土曜日なんかだと割と早い時間に終了するとお店のブログに書いてあったので15時30分に新静岡駅に待ち合わせて、店に着いたのが16時前。さすがにお店にまだお客さんはうちらだけだったが、17時を過ぎてくるとだんだん人が入りはじめ、うちらが帰った19時頃には前評判通り満席に。

120630_181904

携帯で撮った焼きおにぎりのお茶漬け。焼いた中にもちょっとした甘さもあって凄く美味しかった。看板メニューの焼き鳥もよかった。特に豚ネギまは絶品だった。

何しろ16時からビール飲むなんてものすごい贅沢じゃないですか。結構飲んだなぁって思っても19時だとまだ微妙に外明るかったし。

その後もう1軒行って、軽く飲んで、21時くらいに電車乗って帰ったんだけど、普通なら23時とか下手したら日付変わるくらいの時間まで飲んだからかなり長時間だったな。
大体この子と飲んでる時は、向こうが途中で用があったりとか、具合が悪くなったりとかであんまり最後まで飲む事ってなかった気がする。

まぁ楽しかったよ。やっぱり俺は...うん。次はいつ飲みに行けるかね。家帰る途中急に雨降ってきたのは参ったね。

そして日曜日は...まぁ午前中仕事してP4Gやって完二の影に2度ほど全滅してちょっと心折れて終了。

今週はちょっと仕事が忙しくなりそうだけど、適度に力抜いて、帰れる時は一瞬の隙も逃さず帰るようにして、上手くやりくりしていこうかなと。

« そして私は吊るされる | トップページ | 社会派 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/55100000

この記事へのトラックバック一覧です: SPEAK EASY:

« そして私は吊るされる | トップページ | 社会派 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計