« あんたのどれいのままでいい | トップページ | LOOK BACK AGAIN »

2012年8月21日 (火)

Lost Words,Lost Souls

もう1ヶ月くらい前の事。前の課にいた時の後輩夫婦が飲み会をセットしてくれたんだけど、飲み始めてから数分で相手の事が自分とはなんか違うなぁ、合わないなぁって思ってしまっていた。


それでも、自分的にはなるべく会話はしていたつもりだったのだけど、今日になってその事を聞いた(と思われる)やはり当時同じ課の先輩に自分のその時の応対がまずかったのではないかと、やんわり電話でお説教された。


この後輩夫婦はともすれば先輩の紹介で結婚にまで至ったって事で、多少なりとも今回についても同じようになってくれたらと思っていてくれたようだ。


思い返してみればそんときは相手の電話番号とかも聞かなかったんだけど、それは最低限のマナーではないかと言う。電話越しではそうですねって言ってはみたものの、番号聞いても俺多分電話しないもの。確かに後輩には申し訳ないとは思う気持ちはあるのだけど。


後輩がこの事で気分を害して今後俺との付き合いがどうなっていくのかは定かではないけれど、もう少し大人になった方がいいってことなんだろうね。要するに選んでる場合じゃねぇぞってその先輩は言いたいのだろうけど。


別に選んでるわけじゃないけど(マジで)、少なくとも自分の趣味に理解はしてもらいたいよなぁ。ここで大事なのはあくまで理解してくれればいいって事。共有しようとは思ってないし。条件に関してはホントそれくらいなんだけど、心のどっかで無意識に選別しちゃってるんだろうな。


もう少し自分の事を見つめ直すのもいいのかもしれない。

とりあえず今日はもう寝るけど。

« あんたのどれいのままでいい | トップページ | LOOK BACK AGAIN »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/55472277

この記事へのトラックバック一覧です: Lost Words,Lost Souls:

« あんたのどれいのままでいい | トップページ | LOOK BACK AGAIN »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計