« I'll be | トップページ | あんたのどれいのままでいい »

2012年8月15日 (水)

もしも君が泣くならば

 8月に入ってからというものろくに更新もせずにもう15日。

あくまで自己満足とはいえ、このままだとず~っと何もしない可能性もあるので、やる気がほんの少しでもある今のうちに更新します。

我が社には俗に言うお盆休みというものがないため、今日も普通に仕事をしてきた。昨日は休みとったんだけど、それは用事があったからってだけ。

Twitterにも書いたけど、一昨日地元の友達と駅前のシダックスでカラオケした時の事。
仕事中に休み中の友達から誘いを受け、仕事終わり直行で行ってきた。
 8時前に初めて最終的に1時間延長して合計4時間。最初の1時間くらいは普通に飲んでたんだけど、最初の1曲が始まってからはひたすら最後まで歌いまくり。全部で6人いたんだけどこれくらいのローテーションならちょうどいいかも。

今回行ったメンバーとはちょいちょいカラオケするんだけど、このメンバー全員参加で歌う睡蓮花は超楽しい。軽い運動くらいの労力を使う。職場のメンバーでは知らない人多くてできないだけに出来たら覚えてほしいと思う。

問題はその後。
帰ろうと思ったら結構な雨。もう電車もないし、タクシーはなんとなくもったいないので自力で帰ったんだけど、家に帰った経過を全く覚えてない。家に帰った後の事も若干飛んでる。

この日。TSUTAYAに返却期限のCDを返さなきゃならなかったんだけど、家に帰るとそのCDが無い。普通なら返してるに違いないのだけど、帰りの記憶がない状態ではそれも怪しい。
考えても仕方ないのでこの日は寝る事にした。(と思う)

んで、次の日。まず居間に濡れたままの状態になって脱ぎ散らかした服と、バックの中身が全部散乱された状態になっているのを見て相当へこむ。俺は何をしてるんだと。

冷静になってバックの中身を片付け、脱いだ服を洗濯機にかける。とりあえずCDがどうなったか再度確認するとやはり家にはない。ここで一番最悪な状況はどっかでCD返さずに失くしてしまっている事。

これを確認するには結局のところTSUTAYAに確認するしかない。
非常に恥ずかしかったけど、TSUTAYAに行って

『あの~。すみません。変な事聞きますけど、昨日返却予定だったCDちゃんと返却してるか確認出来ますか?』と店員さんに問いただすと、

『確認しますのでカードをお借りしてもよろしいですか』と。

んで、しばらくすると、ちゃんと返していたようでとりあえずは安心。ただ、店員さんにしてみたらこの人何言ってるんだろうってきっと思っただろうな。俺ならそう思うし。

とにかく飲みに行く時は、事前にやっておく事があれば先にやっておいて、後で余計な心配事が内容にしなきゃいけないって事だね。30代にもなって何やってんだと反省。

« I'll be | トップページ | あんたのどれいのままでいい »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/55431792

この記事へのトラックバック一覧です: もしも君が泣くならば:

« I'll be | トップページ | あんたのどれいのままでいい »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計