« STAY | トップページ | Absolute zero »

2012年10月 9日 (火)

人生を笑え

昨日はHOTSQUALLのツアーファイナルを見に渋谷O-Westまで行ってきた。

ライブに行くのは実に3ヶ月振りだったんで、この日をかなり楽しみにしていました。

だがしかし、開演にはちょっと間に合わず。開演6時って早いよなぁ。
確か前に来た時はクロークの受付してたんだけど、もうすでに締め切ったらしく、慌てて向かいのO-Eastのロッカーを使いました。この段階でdustboxのHardle Raceが聴こえてました。

んで、ようやく入ってからつい忘れてたんだけど、メガネしたまま入ってしまったんだよね。普段してるメガネはフレームが上半分ないから当然そんな状態ではすぐにダメになるよね。案の定一瞬でレンズがどっかに行ってしまいました。唯一フレームは無事でしたし、保証期間の範囲内だったからよかったけど、今後は気をつけないと。

この日のゲストはdustbox。今年初めて観る。裸眼の状態ではどうしても視界がぼやけてしまうけど、新曲もやってたし、近いうちに新しい音源も出るのかな。

この日やった曲。Hardle Raceより前はわかりませんが。

Hardle Race
Resistance
Break Through
Bitter Sweet
Jupiter
Try My Luck
新曲
Right Now
Hate Hate Hate
Tomorrow
Next Story

大体こんな感じかと。Right Nowに入る前に『次の曲でお前らめちゃくちゃにしてやるからな。』って煽ったこともあってRight Nowの時が一番カオスだったと思います。すでにかなり汗かきました。そういう日に限ってグレーのTシャツを着てきてしまう自分の段取りの悪さが嫌いです。

そしてHOTSQUALL。前回自分が見に行った沼津の時よりも当然だが客のテンションが尋常ではない。何しろファイナルだしね。これくらいの方が俺は好きだね。

最初は挨拶代わりにとばかりにLike The StarからRunning Through Todayから順番に。その後のMC挟んでからがすごかった。多分10曲ぐらい休みなしで連続投下。さすがにこれは少々疲れた。既にYURIAHとかもこの間にやってた気がする。普通ならもうこの後終盤に入ってもおかしくないくらいだけど、この日はたくさんやってくれた。

Body Feelsの時にはホーンとパーカッションのゲストも来ていて、フルバージョンでの演奏になりこれまたよかった。

最終的にDriving Squallの曲は全曲披露したし、それ以外の曲も非常に満足のセットとなりました。

Driving Squall収録全13曲以外の曲だと

本編で
YURIAH
SUZIE (YURIAHより)

Won't let you down
ROCK SOLDIERS NEVER DIE
Hey! NICO
Never fading feelings (BACKBEATより)

I wanna be your hero
Darlin'Darlin'
'Cause you are here (Darlin' Darlinより)

Go To The Carnival (LIFE IS CARNIVALより)

アンコールで

IF YOU CRY
LION-STANDING IN THE WIND
LAUGH AT LIFE (全てYURIAHより)

最後のLAUGH AT LIFEの時に金の紙吹雪が舞ってとても印象的でした。この時が一番楽しかった。久しぶりのライブだったし、会場入りする前に少々お酒飲んだこともあり常にハイテンションの状態でした。全26曲。あっという間の時間でした。

Cimg1691

今回買ったdustboxのTシャツ。デザインの安定感は今回も抜群です。夏頃に売りに出ていたバスケットチームのTシャツはなかったね。本当はそっちの方が欲しかったんだけど。

Cimg1692

こちらはHOTSQUALLのファイナルT。グレーは既にサイズ割れしていたので青にしました。これは記念的意味合いのTシャツになりそうです。そんな事言って急に着ることもあるかもしれないけど。

一日たってからの体中の痛みも久しぶりに体感しています。今月はあと何回かライブ観に行けます。次も全力で楽しんできます。

« STAY | トップページ | Absolute zero »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/55849126

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を笑え:

« STAY | トップページ | Absolute zero »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計