« Burn My Dread | トップページ | 間違えた男 »

2012年11月12日 (月)

Encourage

今日の仕事中の事。

自分を訪ねに来たお客さんは、かつて自分が工事を担当した業者の現場代理人だった。

以前から独立するという事は本人から聞いていたのだが、晴れて独立し、会社を興したようだ。ついでに来たからという事で寄ってくれたのだが、こういった訪問は素直に嬉しかった。

この人の場合、独立するといっても同じ業種の仕事のため、単に競争相手が増えるだけで、成功できる保証はどこにもない。

それでも、その道を選んだという事自体が凄いことだと思う。

自分にそんな決断ができるかといえばまず無理だろう。仮に今の仕事以外でやりたい事が見つかっても安定という道に逃げてしまうだろう。

元々現場を担当していた時も良好な関係で仕事させてもらっていたので、是非とも頑張ってもらいたいと思った。

そもそも今の自分の仕事だって本当にやりたい事かといえば決してそうではない。やはりきっかけは安定というステータスが欲しかったからだけだ。かといってやりたい事があるかといえばそれもない。あったとしてもその安定を捨てる勇気もない。

ただ、惰性で仕事するだけの日々。最低限の事だけはするけどさ。

嬉しさ半面、自分というものに少々絶望した。

今日はそんな日。

« Burn My Dread | トップページ | 間違えた男 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/56101719

この記事へのトラックバック一覧です: Encourage:

« Burn My Dread | トップページ | 間違えた男 »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計