« 間違えた男 | トップページ | Showdown »

2012年11月25日 (日)

Supernova

先週は水曜日の午後から半日休みをとった後は、木曜日に出張で名古屋までいって、その後3連休と、なかなか有意義に使わせてもらいました。

Cimg1706

名古屋では午前中が今動いてる現場の工場検査、午後は国際会議場でコンクリート関係の講習会に参加したんだけど、名古屋ってのは派手なイメージがあって、本当にこんなデカイ施設が必要なのだろうかと疑問に感じてしまう。

Cimg1704

この像も中にあったんだけど、これホントに必要かね?

金曜日は前の課の人達とセット麻雀。

いつもの店が名前変わっていたのには度肝を抜かれたが、中身は何にも変わってなかった。以前はチェーン店だったけど、その専属プロはそのまま残ってたので、グループから外れたんだろうな。

Cimg1708

結果に関しては全14回やって最終的に+12。

8時間やってこの結果とは何とも地味。それでも前半戦はかなりのマイナスだったから後半で相当盛り返したと思う。
この日の自分の最高点はリーチ、一発、タンヤオ、ピンフ、イーペーコー、ドラ1、裏1、赤1で倍満。先制リーチ後のトイ面から一発で出てきました。気持ちいい。

土曜日は一日オフに。先日買ったアサクリⅢをやる前にDJ MAXをプラチナとるまで頑張ろうと思い続けると、この中で最難関と思われるCLUB MIXのS+を取得することに成功。なんでもそうだけど続けると上手くなるもんだね。

そして今日は昼間はしばらく席を開けてしまった職場が気になりちょっと顔出して、ついでにちょっと仕事してやっぱりこの日ものんびり。

夜、注文してたデジタル一眼レフが届いた。

Cimg1710

前から欲しいとは思ってたんだけど、欲しい気持ちが冷めないうちに思い切って購入。

PENTAXのQ10というモデルを購入。初心者なので、いきなり高いのかっても使いこなせないのはわかってるんで、このくらいが自分には合ってるかも。

別売りのアダプター買えば、過去のPENTAXのレンズも使えるんだって。汎用性も高いみたいだし、まずは風景でも撮ってみて練習したいと思います。今日からカメラ歴0年のスタートです。

明日は雨みたいだけど、相変わらずバイクはバッテリーあがって使えないし、月曜から雨の中自転車乗るのは少々憂鬱だな。先週は実質3日しか仕事してないし、ちょっと気合入れないと疲れちゃうかもな。

« 間違えた男 | トップページ | Showdown »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/56191991

この記事へのトラックバック一覧です: Supernova:

« 間違えた男 | トップページ | Showdown »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計