« Supernova | トップページ | Hope from Despair »

2012年12月 2日 (日)

Showdown

 選挙が近いせいもあってテレビで各党が政策なりを訴えてるんだが、根本的にずれてる事がある。

そもそも、今回の選挙。原発の問題や消費税の問題よりもやんなきゃならない事あるだろ。

今日も朝のテレビでやれ原発はいつまでに廃止するだとか結構な時間割いてやってたけどさ。そんなこと言っちゃあ悪いがどうだっていいんだよ。明日のことだってわからないのに何十年も先のことなんてわかるわけないんだから。

んで、更にタチの悪いのが原発を廃止とした場合のエネルギー代替案の適当さ。ただ言えばいいってもんじゃないんだぜ。

体のいい事だけ言ったって良識ある人間なら騙されんよ。

これに関して言えばテレビをはじめとするマスコミも悪い。

そうした偏重報道で、国民の焦点を原発に誘導したいのかもしれないが。

そんなにニュースとか見てるわけじゃないけどさ、今の日本がどういう状況に置かれているか考えたら一番にやるべきことは違うと思うんだよなぁ。

パッと浮かぶのが生活保護とかさ。あんな制度が現行どおり続く限りはもっと増え続けるよ。認定基準を見直すとかしないとさ。働けるにもかかわらず不正受給してるやつらが多すぎるんだよ。もっと思い切って断行しろよ。どうせ半分以上は不正なんだ。なんで、そんな簡単な事ができないのか。どうせどっかから圧力かかってんだろ。正直者がバカを見る世の中じゃいけないんだよ。

あと、年金問題だってどうなった?消えた年金の話って結局宙に浮いたままだろ?もう国民が忘れてると思った?あと数年もしたら破たんするかもなんて言われてるのに一向にメスを入れない。

景気だって結局いつまでたってもよくなんないし。政治家がバカだから官僚にいいように使われるんだよ。

正直、今自分がやってる業務の一部が全国防災とか言って復興財源が使われてるなんて思いもしなかった。もちろん必要でやってる事なんだけど、金の出所を考えると切ない気持もある。

結局のところこんな状況だというのに、恐らく自分のところは大丈夫、どうにかなるって思ってる日本人の性格がよくない。危機感のなさ。これに尽きる。

本来なら国の明日を決める大事な選挙。でも今の俺にはだれに投票しようとか、どの政党に投票しようという気には全くならない。誰がやってもろくに成果も出せないから。

どうせまた明日以降も、選挙の争点は原発みたいな扱いするんだろうな。

つまらないです。

« Supernova | トップページ | Hope from Despair »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/56239431

この記事へのトラックバック一覧です: Showdown:

« Supernova | トップページ | Hope from Despair »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計