« Through the Fire | トップページ | Can You Feel? »

2013年2月21日 (木)

裸の王様

 PS4が発表になって、いろいろと騒がれているところだけど、個人的には様子見だな。

PS3でいまんとこ十分だもん。

手を出してないけどやってみたいのとかやってるくらいがちょうどいい。

それでもそのうち買うんだろうけど。

PS3買った時はちょうど互換性あるタイプが生産中止するって聞いてあわてて買いに行ったもんだ。あとは龍が如く見参もやりたかったし。

互換性があるってやっぱ初期は特に重宝するんだ。過去の作品はストリーム配信するらしいが、せめて買ったソフトくらいは無料で起動できるようにでもならないと、発売即購入とはとてもならん。

しかも今回ネットとかでみた新機能の発表見ると、俺にとっては不要なものばっか。

・プレイ動画を常時録画、Youtubeやfacebookへのアップロードが可能→そんなのは自己満足のオナニーにしかならん。そもそも見せるつもりもない。

・オンラインの強化。クリアできない場面は上手な人に手伝ってもらう→余計なお世話。自分でやるから達成感があるのに。

・コントローラーにタッチパネル搭載→これ以上ボタン操作増やされてもねぇ。無理やりタッチ操作とか求められてもどうかと思う。

そもそもターゲットはどこに絞ってるんだろう。海外とかだとそういう傾向になってるのかなぁ。日本向きではない気がする。

年末発売らしいけど、どこまで売れるかねぇ。なんかこけそうな気がしてならないね。

« Through the Fire | トップページ | Can You Feel? »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/56813818

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の王様:

« Through the Fire | トップページ | Can You Feel? »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計