« 飛べ!疾風の如く | トップページ | 嵐を裂いていけ »

2013年2月10日 (日)

Rescue Me

Cimg1720

アサシンクリードⅢレディリバティーももう少しでクリアというところまでやったんだけど、ちょっと評判がいいこちらDEMON GAZE(デモンゲイズ)を買ってみました。

キャラゲーかと思ってるとこれがまぁ思ったよりもかなり硬派なRPGなんだわ。

キャラメイクや隊列、アビリティーなどの設置により戦略性がかなり重要となっている。

RPGといってもジャンルはダンジョンRPGで、これは俺が最も好きなジャンルでもある。

かつては主にアトラス系のロープレ。さらに古いとシャイニング系。Wiz系は手を出してないのでわからんけど、そこそこ手をつけては、かなりのやり込みをしたもんです。

最近はロープレと言うとどっちかといえば通常時はRPGでも戦闘がアクションとかの物が多いので、個人的には今回のようなコマンド式のRPGは嬉しい仕様となってます。

本当なら龍5とかもやりたいけど、時間が全然足りないね。本家アサシンクリードⅢに至ってはほとんど進んでないし。

ディスガイアの新作もやりたいし...

一時期ゲームから遠ざかっていましたが、再び火がつく可能性もありそうです。

« 飛べ!疾風の如く | トップページ | 嵐を裂いていけ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/56738789

この記事へのトラックバック一覧です: Rescue Me:

« 飛べ!疾風の如く | トップページ | 嵐を裂いていけ »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計