« HATE×2 | トップページ | Tough Guy »

2013年3月11日 (月)

Please Please

この1週間。

俺の精神は崩壊していた。

これだけ見ると大げさな事言ってやがると思う方もいるかもしれないが、紛れもない事実である。

何がそうさせたのかというと、一言で言ってしまえば仕事の事。

詳しくは書かないけど、相手先との交渉というか折衝のやり取りが非常に苦痛だった。

事の発端は火曜日になるのだが、今動いてる現場の件で関係者が話がしたい事があるという電話がその始まり。現場の業者と、この関係者双方から色々と注文が続いた。もっと仕事ができる人間ならこの辺り上手く立ち回れるのかもしれないが、正直俺にそこまでの能力はない。

双方の都合から木曜日に現地で立ち会う事になったのだが、それまでの間不安でならなかった。

久しぶりに眠れない夜が二日続いた。布団に入ってもちっとも眠くならない。ようやく寝れても1時間くらいで目が覚める、それの繰り返しで朝を迎える。当然体調は最悪。

前の嫁が出ていった直後の頃に近い感覚だった。あの頃も正直精神崩壊してて、精神科の先生に相談しにいったりもした。一応仕事中は平静を装う。周りには気づかれないようにしていた。

水曜日には課の若手で飲みに行く約束もしていたのだが、木曜の事を考えるととてもそれどころではなかった。

同じ日、係の人達と作戦を練る。いつも現場に行ってくれる先輩上司は当日別の用事があって行く事ができない。もう一人の先輩に一緒に行ってもらい、当日の作戦を色々と練る。この日決めた事は、当たり前のことかもしれないけど、出来ることは出来る。出来ない事は出来ません。それをハッキリと伝えること。

そしていざ当日。

詳しい事は個人情報もあるため割愛するが、結果、この日だけで決めれることもあったし、継続協議の事もあったが、とりあえず最悪の状態は回避できた。

とはいってもまだ解決したわけではない。次回また協議の場を設けることになっただけ。

しかし、前述した最悪の結果。これを想像して恐怖していた日々からは解放された。この最悪な結果というのは今後もおそらく発生しないだろう。それだけでも良しとしたい。

金曜以降は普通に睡眠も取れたし、この週末でだいぶ休息できたとは思うが、明日以降何が起こるかわからない。

普段明るさだけが取り柄みたいな俺でも、ちょっとの事ですぐダメにもなってしまう。意外と繊細な一面も持っているのだ。

現場監督の仕事は正直俺には向いてないのかもな~なんて思うこともある。設計書を作る時も、完成後のイメージがうまくできないため、的を得ていない事をしている事が本当に多々ある。でも、いくつか前のブログにも書いたけど、言い訳しても仕方ないし。

必要な時は周りに助けてもらいながら頑張っていかないとね。自分から言うこともあまりないのだけど、自分が崩壊してしまわないためにもいい意味で甘えることも必要なのかなと思った今回の案件でした。

« HATE×2 | トップページ | Tough Guy »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/56930836

この記事へのトラックバック一覧です: Please Please:

« HATE×2 | トップページ | Tough Guy »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計