« Spring has come | トップページ | Match Maker »

2013年4月 6日 (土)

BRAHMAN tour 相克

初めてとなるBRAHMANのライブに行ってきました。

去年先行予約当たったのにお金払い忘れて行けなかっただけに待望のライブとなりました。

この日のゲストはOVER ARM THROWでした。他の会場ではあまり知らないバンドがゲストの中とあって今回は知ってるバンドでよかったです。

このバンドも去年かなり見る機会が多かったけど今年は初めて。

新曲とかあるかなぁとも期待したけど、今回は今までの曲の中からの選曲。それでもHand in handあたりをもってくるあたりなかなかニクいセットでした。

ZINNIA
SOG
Hand in hand

Closing
By yourself
Thanks

Across the Fanfare
Dear my songs
All right,All wrong

多分セットリストはこれであってます。9曲しかなくてちょっと物足りなかったけどね。MCは相変わらず面白かったです。富士宮焼きそばのタオルのくだりは偶然にしてはすごかったね。
あと、バンドマンにとってさわやかのハンバーグってすごい好評なんだね。いろんなバンドのMCで必ず食べるなんて話をよく聞くから。

さて、当のBRAHMANなんだけど、とにかく凄かったね。前の方はぎっしり人でいっぱいだし、何より1曲目の初期衝動からラス前の霹靂までの間一切MC無しでぶっ通しで演奏し続けるんだもの。
昔はMCすらしなかったっていうんだからもっと凄かったのだろうけど、それでもこのライブは今までに体験した事のない濃密なライブだった。

セットリストは覚えてないけど、超克からの曲は全部やった。それ以外では

GOIN' DOWN
SEE OFF
SHADOW PLAY
deep
Speculation
BEYOND THE MOUNTAIN

だと思う。個人的にはBEYOND THE MOUNTAINからのdeepが最高潮だった。

本当の意味でライブバンドだとはこういうものだというものをまざまざと見せつけられた。

最近始めたというMCでも、彼らは震災に対していち早く行動を起こし、自分たちが出来る事を少しずつでも続けている。それだけに下手なコメンテーターよりも説得力がある。その後の霹靂は世界観がすごかったよ。客との一体感もここが一番だったね。

Cimg1729

今回はBRAHMANのTシャツとタオル。OATからは新作のTシャツを買いました。十分想定内です。

久しぶりのライブでとても楽しかった。これくらい強烈なライブでも前の方で最後までいれたから、まだまだライブに参加できそうです。

« Spring has come | トップページ | Match Maker »

ライブ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/57113492

この記事へのトラックバック一覧です: BRAHMAN tour 相克:

« Spring has come | トップページ | Match Maker »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計