« BRAHMAN tour 相克 | トップページ | Rush and Rush »

2013年4月 8日 (月)

Match Maker

土曜日は磐田までFOUR GET ME A NOTSのライブを観にいってきたんだけど、この日は天気が悪く、更に悪い事にこの日は職場の警報当番の日でした。

当日の天気に注意を払うと、ちょうどライブやってる頃が雨のピーク。

一応警報が出た場合はちょっと遅れますとは言ってはあったものの、やっぱり気になってしまうのが性分とういうもの。

結果的にゲストのdustboxだけ観て帰宅する事にしました。この段階でも磐田の街はものすごい風と雨だったし。

んで、dustboxなんだけど、新曲もやってくれたし、曲もゲストにしてはやや多めにやってくれたので、よかったです。警報に注意していたため、ライブ用の恰好ではなくいつもの普段着で観にいってたので、初めて大人観してましたが、やっぱり大人観はフラストレーションが溜まって仕方ないね。
次からはちゃんと当番の日はどんな些細なことでも代役を立てようと決めました。

もっと言えば、結果的に警報出たのは22時30分頃。最後まで観ても多分間に合ったと思います。
結果論なんで、なんとでも言えるから仕方ないけどね。物販でグッズだけでも買いたかったけど、ライブ終了後の販売だったのでそれも叶わず。なんとも中途半端な参戦になってしまいました。

そして今日は日本平桜マラソンに参加しました。

はじめて10kmに挑戦。
今までよりも長い登り坂に挑戦です。

それにしても前半の登りは距離が増えたこともあって想像以上に疲れた。明らかにスピードが出てないのがわかった。今まで見た事のない景色を眺めている余裕などあるはずもなく。
ようやく到達した折り返しの時点ですでに28分もかかっていた。
その後は一気に下りになるんだけど、これが気持ちよかった。あんまり前に突っ込むとつんのめって転んでしまいそうなくらいだった。

こういうところで足腰の強化が必要になるんだな。先頭の選手をみてるとものすごいスピードで駈け下りてくんだもの。一つ走り方間違えたら大怪我だからね。

んで、最終的な結果は

Cimg1730

なんとか50分を切る事が出来ました。前半のペースを思えば今の限界なんだと思います。普段のランニングでは登りの練習はしてないし、今後はしばらく10kmで修行だね。もう何回かはしったら23kmに挑戦したいと思います。

そういえばスタート前スリムクラブとなかやまきんに君がいたけど、あんまり関係ないよね。
あと、ゲストで来ていた瀬古は相変わらずわけのわかんない事言ってました。

来週は初参加の焼津マラソンに出ます。前の日に飲み会があるけど、ほどほどにして言い訳のできない状態に持っていこうと思います。

« BRAHMAN tour 相克 | トップページ | Rush and Rush »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/57128497

この記事へのトラックバック一覧です: Match Maker:

« BRAHMAN tour 相克 | トップページ | Rush and Rush »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計