« Match Maker | トップページ | guilty or not guilty? »

2013年4月15日 (月)

Rush and Rush

この週末は土曜日が飲み会、日曜日がマラソンでした。

先週は土曜日がライブと災害配備、日曜日がマラソンでした。

似たような使い方だけどこれはこれでよし。

土曜日の飲み会は定期的に会ってるメンバーとの飲み会だったので、気を使うこともないからすごく楽しかった。

粉の会以来のいそっぷ。差し入れでメニューにない刺身がとても美味かった。写真はとってないけど。LINEの話で一時盛り上がってたけど、まぁ...俺にはあまりどうでもいい話だな。恐らくスマホ持ってる人の大半は使ってるんだろうけど、今の電話が壊れるかボタン全部無くなるまでは機種変する予定もないし。

ただ、LINEに慣れてくるとメールすらめんどくさくなるのだとか。だとすると、俺にメールすること自体が面倒になってくるという事にもなるのかもしれないね。申し訳ないけど、友達だと思ってくれるならば、面倒でもメールで返信してくださいねw

粉の会もそろそろやりたいね。それぞれ職場が離れてしまったので開催に難はあるけど、俺が静岡まで出向けばいいだけの話だからね。

飲み会の途中でちょっと意外な方向に話が進んだのだけど、その事について素直に信じてよいのかがまだわからない。万が一の事があるんで内容は書けないけど、本当なら嬉しいんだけどね。

しばらくしたらまた聞いてみよ。

2件目にシダックス。

ここで友達の嫁さんとそのお友達が合流する。そのうちの一人は今フリーだというのを周りの友達がしきりに俺に言ってくるし、飲み会やってやってよなどとフォローするのはいいのだけど、相手の子がイケメン呼んでくれとか言う時点でどうなのかと思ってしまう。
そりゃブサイクよりはカッコいい方がいいだろうけど、それだけで判断するんだねって。

そういえば前に友達と飲んだ時に、『美女と野獣(要するに男がブサイクだけど彼女が美人)』っているけど『イケメンにブス』ってあんま見ないよねっていう話をした事がある。

確かに。

別にこの子がブサイクなのではないけど、こういう事を最初に言ってしまう子は正直苦手です。何度も言ってるけど本来は俺にそんな選んでる余裕もないし権利もないのだけどね。

翌日マラソンがあるから終電で俺だけ先に帰ったけど、その後も結構飲んでたみたい。次はちゃんと最後まで参加しようと思います。

そして日曜日。

初めて参加した焼津みなとマラソン。

昨日終電で帰ったこともあり、二日酔いもなく体調は比較的良い。

そもそも焼津駅に降りることすら多分初めて。焼津の港に開設された会場にはランナーであふれかえっていた。一人で参加してたから、受付とか荷物置き場とか探すのに最初は戸惑ってしまった。こういうときは一人では心細い。俺がエントリーした10kmが最初のスタートのため急いで支度をしてスタート位置につく。

どのマラソンでもそうだけど、スタート直後はどうしても詰まり気味になり、自分のペースで走るまでに時間がかかる。まずタイム計測地点まで20秒くらいのロス。その後は最初の1kmが4分少々。次の1kmが4分30秒くらい。こんな感じで以降は1km5分程度のスピードで走り続けた。
事前に聞いてはいたけど、ほとんど平坦な道のりで走りやすかったです。多少ゆるーい傾斜が続く所もあったけど、坂と言うほどでもない。次からはコースも覚えたので、ポイントなども掴んで走る事が出来そう。

んで、肝心の記録はというと

Cimg1731

日本平はともかく駿府より遅いという結果でした。まぁ50分切れたし、初めて走ったコースだからこんなもんでしょ。

注目は真ん中に非常に小さい文字で書いてある一行。

順位の末尾が4番と6番と8番の方にはカツオが当たっています。

俺の順位は178位。つまりカツオが当たったわけですよ(^-^)冷凍されたカツオが節のサイズで2切れ。この日の晩御飯でがっつり頂きました。新鮮でとても美味かったです。

ただ、これ何人中178位なんだろ。RUNNETみてもまだ結果載ってないし...ちょっと気になります。

これで、春の(あくまで俺の中での)静岡3大マラソンが終了した。課題も色々と見つける事が出来たし、来年のためにも更に精進したいと思います。結果的にはちゃんと調整したほうがいい記録が出やすいっていう傾向にあるみたい。駿府の時は前日調整に充てたから一番記録がよかったかも。
かといって昨日飲みに行った事が記録に影響したかもなんて言い訳はしないけど。

来年はもう1回全部10kmで頑張って、その記録次第でその次のステップに昇格するか決めたいと思います。

« Match Maker | トップページ | guilty or not guilty? »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/57175607

この記事へのトラックバック一覧です: Rush and Rush:

« Match Maker | トップページ | guilty or not guilty? »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計