« guilty or not guilty? | トップページ | Lost Word Anthology »

2013年5月 7日 (火)

GWD

ゴールデンウィークも終わってしまえばあっという間。

とりあえず今年の記録。

3日。

この日だと思ってた野球が実は翌日だったため、この日は予定が無くなってしまい暇に。
翌日だと思ってた野球も用事があって行けなくなってしまった。
午前中友達が家を訪ねるも、自転車の件で報告をしに来ただけ。
暇だったのでこの日はせっかくなのでドラムの練習をする事にした。

もうここしばらくは同じ曲ばかり叩いているのだけど、どうしても速いところで足が不安定になってしまう。そもそも今叩いている曲は自分のセットではパーツが足りないため無理なのだが。
もうそろそろ購入してから半年経つ。何かしら結果が欲しいところだけど、焦らずやっていこうと思います。

4日。

一路東京へ向かう。大学時代の友達に会うためだ。東京に向かう時、時間に余裕がある時は鈍行で行くようにしている。
お金をケチっているのではなく、単純に鈍行の方が好きなだけ。景色も見れるし、ちょっとした人間観察が楽しかったりする。

鈍行で東京に向かう時、大抵は一度熱海で乗り換える事になるのだけど、同じように鈍行で東京方面まで向かう人が何人かいて、同じ車両に乗っていたりする。そんな状況を想像で東京までのデートを楽しむことで鈍行に要する時間はあっという間に消化できる。

口にしてしまえば何とも気持ち悪い趣味かもしれないが、これが意外と楽しかったりする。

そんなこんなで東京では昼間は麻雀。夜は飲みに行くというのがお決まりになっている。

雀荘もここ数年は固定されつつある。何より料金が安く、店内の雰囲気も良いのが好材料。一番は昼の部の店員さんの一人が超かわいいのが最大のポイントだ。地元の雀荘にもあのくらいのレベルの子がいれば通うのに。

Cimg1740

東南戦だと、どうしても1回の時間がかかってしまうので回数は少なめだが、今回もトータルでマイナス9と何ともまぁ中途半端な結果に。でも楽しかったからよかったです。

夜はもう一人合流して新宿のとときちというお店に。

Imgp0197

魚がメインの居酒屋というよりは小料理屋的な感じ。店内は賑やかではあったが、若者が騒ぐというような感じとは全く違う。

最初メニューを見た時正直思ったのが、なかなかいい値段だな。っていうのが感想。でも、久しぶりのメンバーだし、たまには贅沢もいいかなって思い、せっかくだから遠慮せずに食べたいものを注文する事に。

Imgp0193

そのうちの一つ。金目鯛の煮つけ。これで3,000円というなかなかの料金だったが食べてみれば納得の味。ナスも煮汁がいい感じで染み込んでいて最高だった。この後煮汁をお供にしてご飯を頂きましたが、汁だけでご飯がすごく美味いです。

Imgp0195

お次はカンパチの鎌焼き。脂が乗っていて、ご飯との相性も抜群。他にも色々と頼んだんだけど、そのたびに店員さんが、これらの料理に合うお酒を紹介してくれる。

何よりこのお店日本酒の種類が非常に豊富。それも全国から取り寄せている名酒の数々。店員さん曰く、最初は甘めのお酒から入ってだんだん辛口にしていくのがよいのだという。

Imgp0191

そんな中自分が頼んだのが、地元静岡は御殿場の金明という銘柄のお酒。もちろん初めて飲んだのだが、これも店側の勧めで燗で飲むのがいいのだそうな。自分が頼んだのはこれだけだったのだけど、確かにすっきりしていてとても飲みやすい。悪酔いするような安い酒とは全く違う。
友達が飲んでいた他のお酒のどれもとても飲みやすく、食べ物も本当においしかった。
2時間くらいいて一人7,000円かかったけど、納得の料金設定。大人のお店だな。和食が好きな女性ならデートでこういう店知ってると通だと思ってもらえそうだな。静岡にもこんな店があるといいね。

その後ダーツ&ビリヤードをやっていると、静岡に帰る電車も当然なくなったので、とりあえず夜を明かす必要が生じた。友達の家に泊めてもらうことも考えたが、翌日最速で静岡に帰るためには4時台に品川発の電車に乗る必要があるため、泊まることは断念し、横浜のマンガ喫茶で夜を明かした。

マンガ喫茶で寝ることはだいぶ慣れては来ているのだが、この日はリクライニングしかないため寝心地はかなり悪い。加えて隣の部屋から過剰なまでのマウスをクリックする音にイライラ。そのため30分くらい寝ては起きの繰り返し。

始発に乗ることはできたので、次の日の7時半には家に帰れたのだけど、結局またすぐに寝てしまい、目が覚めたら14時。やろうとしたこともあったけど、結局晩飯のおかずを買いにいったくらいでこの日は終了。夜はジムにだけはちゃんと行ってきた。

6日。

この日は朝から仕事をしに行ってきた。7時半くらいから14時くらいまでいたのだけど、職場ではだれにも会わなかった。俺みたいに休みの使い方が下手だと、結局休みに出てくる羽目になるんだよな。最初から休みの日に仕事する事のないような計画性のある人になりたいと思いました。もう年齢的には中堅に入る頃だし。

と、まぁ久しぶりに更新をしたけど、来年は旅行行ってみるとか、なんか普段やらない事でもやってみようかと思います。

« guilty or not guilty? | トップページ | Lost Word Anthology »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548718/57327603

この記事へのトラックバック一覧です: GWD:

« guilty or not guilty? | トップページ | Lost Word Anthology »

twiiter

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

天気&時計